K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


碧志摩メグをHackせよ?! イングレスに志摩市公認キャラ・碧志摩メグが登場!

【2015/08/26 追記】
当ブログ管理人です。

このたびは、誤解を与える表現で、皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

ブログ中に記載されているイングレスは、スマートフォン向けの陣取りゲームであり、
ゲーム内で特定のポータルに対し、示されたひと筆書きを描くことを「グリフハック」と呼んでいます。
そのため、ゲーム自体は碧志摩メグとは一切関係はありませんし、
女性に対する性的表現を示したものでは決してないことを、あらためて追記いたします。

皆様にご迷惑をおかけしたことを、重ねてお詫びいたします。

2015/08/26 23:20 当ブログ管理人より。

                                                                                                                              • -

スマホ向けゲーム「イングレス」 志摩市公認キャラ「碧志摩メグ」が登場 「観光客の誘致に活用」 −伊勢新聞

イングレスとコラボとは、やりやがったな志摩市! (碧志摩メグの胸をグリフハックしながら)


何だかんだ言いながらもイングレスにハマってる最近のKomaさん。グリフハックにも慣れ、ようやくレベル5になった今日この頃ですが、そんなイングレスに、志摩市の公認キャラ・碧志摩メグの登場する専用コース「碧志摩メグの里海巡り」が制作されたそうで。賢島駅や真珠供養塔など、登録された町内の五カ所を全て回ると、碧志摩メグのスタンプがもらえるんだそうです。

これは僕に賢島まで行けと? 近鉄特急に乗って行けと?! 


岩手や横須賀、和歌山など、イングレスを観光に取りいれる自治体も最近はあるようですが、イングレスのスタンプになったご当地萌えキャラは、碧志摩メグが全国初じゃないでしょうか。これを機に全国津々浦々、ご当地の姫様も、スタンプになっちゃえばいいんじゃない? イングレっちゃえばいいじゃない? そしたら僕もあなたの街にお邪魔に行きますよ! 行くぜ〜、超行くぜぇ〜!(碧志摩メグの胸をグリフハックしながら)