K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

血液不足にSOS団が立ち上がる!? 兵庫の「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」

最近の花澤香菜は、東京出身なのに関西弁や美濃弁、広島弁のキャラ演じたりと、アイドル性だけではない何かを感じます。どうもKomaです。将来の夢は花澤香菜の方言指導です。 さて。かつては冬コミでの「なのはA's」。水戸での「ガルパン」など。アニメのオ…

神田に「ピザハット音ノ木坂店」がオープン?!

週末にパフェ食べに行こうと相談するアラフォー男子は好きですか? どうもKomaです。 さて。今日は朝も早よから神田のオフィス街の一角に行列ができたそうで。記事によると、10時開店のために朝4時から並んだ人もいるらしく、いったい何事かと思いきや、これ…

大空直美さん、立命館大学のセミナーに出演!

「ふしみ、いなりと、声さんぽ」という公式アプリがあるんですが…本気でソフトバンクに魂を売ろうかと思いました。どうもKomaです(Android版はよ!) さて、そんな感じで文字通り神レベルのアニメ「いなり、こんこん、恋いろは」ですが、公式サイトを見ます…

リアルで「めがねぶ!」? 鯖江市に女子高生課が発足?

課員は全員女子高生「JK課」 福井・鯖江市設置へ −朝日新聞 アニメでは男子高校生だったのに、リアルでは女子高生ですか! いろいろとできないことをやってのける福井県鯖江市。その鯖江市で何と全員が女子高生という「JK課」を市役所内に設け、イベントの…

田村ゆかり「LOVE LIVE 2014 *Spring Fruits Fruits Cherry*」(さいたま初日)

大雪? 電車遅延? 姫がいるなら、僕らはただそこに行くのみでしょ!! というわけで行って来ましたスーパーアリーナ! 田村ゆかり「LOVE LIVE(←訳あってここ強調)2014 *Spring Fruits Fruits Cherry*」! 当日は降雪はないものの電車の遅延も依然ありまし…

アイドル卒業後の就職もばっちりサポート?! 新アイドルプロジェクト「Stand-Up!」

志倉千代丸の新アイドルプロジェクト「Stand-Up!」 アイドル卒業後の就職もサポート −KAI-YOU.net 今はとかくアイドルの時代。アイドルプロジェクトが一つや二つできたところで驚きませんが、この記事が気になるのはやっぱり「アイドル卒業後の就職もサポー…

キティちゃん、和歌山の海を走る? キティのバッテリー列車

JR西日本、和歌山DCで「キティ」バッテリー車を営業運転 −Response これは…紀勢本線には似合わない可愛らしいのがまた。 9月から始まる「和歌山ディスティネーションキャンペーン」の期間中、新宮〜串本間で自己充電型バッテリー車による観光列車が運転され…

さいたまスーパーアリーナの熱い週末は終わらない?!

週末は首都圏でも大雪でした。 僕は旅行中だったんですが、始発の新幹線に乗ってると、大宮駅直前でさいたまスーパーアリーナが見えるじゃないですか。ふと車内からそちらを見ると、雪が舞う中、もの凄い行列ができていて何事かと思ったら、なるほど。μ'sの…

可愛すぎる非公認キャラ・たまひめちゃん、公式サイトオープン!

石川県非公認キャラクター・たまひめちゃん −オフィシャルサイト おおっ! 謎に包まれていた「たまひめちゃん」がついに動き出しましたよ! めっちゃ可愛いと以前から話題になっていた石川の非公認キャラ「たまひめちゃん」。僕も気になって情報を探していた…

全国各地へ出発進行! 「全国鉄道むすめ巡り3rd」はじめました(京王れーるランド編)

…カチッ。 ヤバい! また旅好きスイッチが入ってしまった!! 今年も始まりました「全国鉄道むすめ巡り3rd」。昨年の15か所より少ないとは言え、それでも釜石から広島まで全国11か所のスタンプラリーですから、巡るほうも大変です。 というわけで、まずは近…

悪の女王に注目? 「ハピネスチャージプリキュア!」第一話

「ハピネスチャージプリキュア!」が今日からスタートでしたね。プリキュアはそれほど見てないのですが、オタクの嗜みとしてとりあえず一話は見るようにしてるんですよ。今日も8時半に起きて見てますと、以前よりも幼い感じに戻りましたね。ピュアプリンセス…

女満別空港、館内アナウンスに結月ゆかりを採用!

開始早々牛乳飲み過ぎて下痢気味でトイレに駆け込むヒロインは好きですか? どうもKomaです。 さて。未だ人気衰えず、さらに加速感のあるボーカロイドですが、なんでも入力文字を音声で読み取る「ボイスロイド」というのもあるんですね。そのボイスロイド「…