K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピネスもがっちりチャージ?! 阪急三番街に最大規模のプリキュア専門店がオープン!

本日発売のメガミマガジン、特集は「ぷにぷに&ぽっこり・注目の幼女特集」なんだそうで。本当にメガミマガジンは軸ブレないよねー。どうもKomaです。 さて。幼女ついでにプリキュアの話題ですが、梅田の阪急三番街に「プリキュア」シリーズのオフィシャルシ…

「桜Trick」の本格スイーツ、秋葉原に登場!

Patisserie Swallowtail 公式サイト これは…めちゃ本格的…! 女の子同士の恋愛を描いた、ががががちゆり大事件こと「桜Trick」。その「桜Trick」のキャラをモチーフにしたコラボレーションスイーツが「Patisserie Swallowtail White Rose」の秋葉原新館特設…

いなり、こんこん。京阪電車に乗〜れ! 「恋いろは」仕様の京阪フリーチケット

「京阪電車×いなり、こんこん、恋いろは。」京阪線フリーチケット いなり、こんこん。京阪電車に乗〜れ! というわけで、関西大手私鉄では初の「鉄道むすめ」採用、恋いろはのヘッドマークを付けた電車。そして「中二病でも恋がしたい!」の制作協力など。叡…

ブルーレイこわしちゃった

ブルーレイディスクレコーダーが、突然の帰らぬ人となってしまいました。(享年1年2か月) てか1年2か月って早くないですか? 微妙に保証期間外って酷くないですか? それとも「延長保証いりません」と言った瞬間に発動するタイプの呪いですか? それに僕、…

天使は羽田に降臨! 羽田空港ターミナルの初音ミクコンセプトショップに行って来た

初音ミク、羽田から世界へ発信 コンセプトショップ開店 −朝日新聞 というわけで行って来ました。羽田空港ターミナルの初音ミクコンセプトショップ「ウイングショップ」。 場所は羽田空港の第1旅客ターミナルの出発ロビーと国際線ターミナル5階の2か所。その…

ドジっ娘でも変身したい! アニメ「いなり、こんこん、恋いろは」

伏見稲荷を舞台に、少女は京も明日も恋をする! というわけで、アニメ「いなり、こんこん、恋いろは」。 まずこのアニメ、登場するキャラの名前が面白いんですよ。伏見いなり、丹波橋紅司、三条京子、墨染朱美、楠葉けい子、モーツァルト北浜、ひらパー兄さ…

舞台はみのかも! 歌うはゆかりん! アニメ「のうりん!」

舞台はみのかも!*1 歌うはゆかりん! というわけでアニメ「のうりん!」 アニメを見る前は公式サイトを見ることが多いんですが、今回は全くの予備知識なしで見たんですよ。タイトルから何となくほのぼのしたストーリーを想像してたんですが、見てみたらまあ…

石川に萌えかわ非公認キャラ・珠姫ちゃん誕生?

ちょっとフライングかも知れませんが。 【画像】石川県の非公認キャラクターが可愛すぎるんだがwww これ可愛い! いつ公開するの? 今でしょ! どうも石川県の非公認キャラ「たまひめちゃん」の制作が進行しているようで、画像がアップされてるんですが、…

仙台の街でアイドルが大活躍? アニメ「Wake Up, Girls!」

仙台を舞台に少女たちがアイドルを目指す!…ってまたアイドルですか?! アニメ「Wake Up, Girls!」。 かつてはトップアイドルユニットにいながら、事情があって脱退したヒロインの真夢。その真夢を中心に、仙台で活動を始めたアイドルグループのストーリー…

カタコト親日系女子、クロエ・ルメールの人気が急上昇?

年末年始のお茶の間を賑わせた『ガールフレンド(仮)』CMのクロエ・ルメールってどんな子? −ファミ通App 幼い顔。それでいてボンキュボンなスタイル。カタコトながら可愛らしい声。 まさに盆と正月がいっぺんに来たような感じですよ! 年末年始に流れまく…

姫も思わず無血開城?! 「城姫クエスト」とは?

「ガールフレンド(仮)」のネタが急増してますが、正月に流れたTVCMがお茶の間にインパクトを与えたんでしょうか。どうもKomaです。 さて。ネットで見つけた情報によると、「月刊コミック電撃大王」12月号から、城を美少女化する連載、その名も「城姫クエス…

地下鉄に乗るっ! 京都市交通局の太秦萌ちゃんが可愛くなって再登場っ!

京都に行った時に三条京阪駅で偶然見つけました。京都市交通局のイメージキャラ・太秦萌ちゃん。 何か…垢ぬけたというか、アニオタにターゲットを絞ってきたというか。 この太秦萌ちゃん、京都市交通局のPRキャラとして以前から知られてましたが、昨年11月に…

ブロガーとして、もっと前に出たい。

オフ会に参加したんですよ。可愛いキャラを利用した地域のPR活動にすごく興味があることもあり、参加するオフ会でも実際にそういった活動に関わられてる方と会う機会があるんですね。先日のオフ会も参加者は20人ほど。以前から知ってる方は3分の1程度なので…

いばらきの初詣・2014

新年明けましてにゃんぱすー! さて。皆さんもお正月に初詣に行くと思いますが、この時期注目してしまうものと言えば、やっぱり可愛らしい巫女さんのお姿とJR水戸支社のポスターですよね! JR水戸支社の「いばらきの初詣」のポスターは、毎年可愛らしい女性…