K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


石川に萌えかわ非公認キャラ・珠姫ちゃん誕生?

ちょっとフライングかも知れませんが。

【画像】石川県の非公認キャラクターが可愛すぎるんだがwww

これ可愛い! いつ公開するの? 今でしょ!


どうも石川県の非公認キャラ「たまひめちゃん」の制作が進行しているようで、画像がアップされてるんですが、ねんどろいどっぽくて結構可愛いんですよ。さりげないところに加賀の特徴を入れてるのもいいですね。ちなみに珠姫自体は前田利常の妻として実在してたようで、金沢百万石まつりでは毎年公募で珠姫役が選ばれて行列に参加するというから驚きです。そんな幼女にも人気の珠姫ですし、地元での知名度は抜群。これはぜひ全国区でPRしてほしいです!


ただ…この「たまひめちゃん」、どうもまだ情報のソースが明らかじゃないんですよね。僕も「アメーバで検索検索っ!」と心軽やかに検索したものの、思う情報出てこないんですよ。「たまひめ」で検索してるのに足利の「ひめたま」出てくるしさあ。でも、これを縁にコラボしたら面白いかもしれません。


K's STATIONでは、今後も「たまひめちゃん」の情報を追って調査します!

追記) 可愛すぎる非公認キャラ・たまひめちゃん、公式サイトオープン! 公式サイトができたようです。