K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ピンポイント過ぎるイメージキャラ? 玉掛け作業のコミュニティーサイト「もえろ!タマカケ魂」

玉掛け作業者必見! 玉掛け作業に関わる人たちの情報コミュニティーサイト もえろ!タマカケ魂

こ、これまた、ずいぶんピンポイントなコミュニティーサイトですね


玉掛け」とは、クレーンのフックに荷物を掛けたり外したりする作業のこと。用具の解説から資格情報、危険予知クイズなんてのもあり、情報は充実してるようなのですが、やっぱり気になるのは、フックになった青いアホ毛が魅力的なマスコットキャラ・安在玉姫ですよね。


玉姫のプロフィールを見てますと、生まれは大阪。年齢は自称22歳。吊り具メーカーの新入社員だが実は中途採用。その正体は大金持ちのお嬢様で、アホ毛を直す実験に失敗し、嫌気がさして家出してしまったという、何ともツッコみどころ満載。いやあ…楽しませてくれるじゃないですか。


このサイト、最近よく大阪のFM局でCMが流れてるそうで。ラジオを聴く人にとってはわりとよく知られてるみたいです。この勢いでぜひ珠姫ちゃんも東京進出、全国区デビューしてほしいですね。