K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


天使は羽田に降臨! 羽田空港ターミナルの初音ミクコンセプトショップに行って来た

初音ミク、羽田から世界へ発信 コンセプトショップ開店 −朝日新聞

  

というわけで行って来ました。羽田空港ターミナルの初音ミクコンセプトショップ「ウイングショップ」


場所は羽田空港の第1旅客ターミナルの出発ロビーと国際線ターミナル5階の2か所。そのうち国内線のショップには写真のような等身大のフィギュアがあるんですが、来た人みんなデジカメやスマホで写真撮ってましたね。下から撮る不届き者対策なのか、おぱんつ部分は黒い布で覆われてましたが、ショップの売れ行きは好調なようで。チーズケーキやクランチが人気のようでした。その他にもクリアファイルやキーホルダー、Tシャツやタペストリー、中には特製キャリーケースなどもあり、眺めてるだけでも楽しかったですね。


国際線のみ明らかに海外からの客を意識したと思われるイラストのグッズがある程度で、売ってるものは2か所ともほぼ同じでしたが、国内線と国際線ではショップ前に飾られたイラストが異なってまして。左が国内線、右が国際線ショップ前のミクさんです。

   

行った記念に、僕も同じイラストのクリアファイルをゲット。これでいつでも天使のミクさんを眺めていられますね!

  


ちなみにショップは3月31日までの期間限定。記事によると、ミクの日(3月9日)などに合わせてグッズも増えていくそうなので、皆さんもぜひ行ってみてはどうでしょう。