K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ブルーレイこわしちゃった

ブルーレイディスクレコーダーが、突然の帰らぬ人となってしまいました。(享年1年2か月)


てか1年2か月って早くないですか? 微妙に保証期間外って酷くないですか? それとも「延長保証いりません」と言った瞬間に発動するタイプの呪いですか? それに僕、アニメをちょこっと録画するぐらいで、そんなにレコーダー使ってませんよ。ここをご覧の皆様なんてアニメ撮りまくってるんでしょ? レコーダーを毎晩毎晩ヒーヒー言わせてるんでしょ? それなのになぜ僕のレコーダーがこんなに早く壊れるのかと。何か納得いきません。


とはいえ諦めて修理に出さないといけないんですが、それも厄介なんですよ。だってディスクには当然あんなのやこんなのが入ってるわけじゃないですか。故障はしてもディスクは問題ない可能性もあるわけで。それを修理する人に見られるんじゃないかとか、受け取る時半笑いされるんじゃないかとか、ネットで晒されるんじゃないかとか。考え過ぎとはいえ、何かいろいろ考えてしまうんですよね。


まあ…全話終わったものをある程度ダビングしてたおかげで被害は抑えましたが、録画したものは見れないし、今後録画できないというのはやっぱり辛いですね。しかもまたこういう時に限って神アニメが放送してたりするんですよ。でもこれで録画した一話もパア。当分の間は視聴も大変になるわけじゃないですか。だって想像してみて下さいよ。


深夜に布団被りながら一言一句も見逃すまいと目を皿のようにして「恋いろは」を見る37歳の姿を


ロマンスの神様もドン引きでしょうか。