K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

島田フミカネが手掛けたキャラが前面PR?! 自衛隊岡山地本のポスター

ぱんつめくってスマホ充電の次は、ぱんつめくってロック解除ですか。何かもう「魔法少女サクラ」は乗りにのってますよね。図に。 さて。ぱんつと言えばストライクウイッチーズ。ストウィと言えばぱんつですが、そのイラストを手掛ける島田フミカネさんが、何…

富山のフリー情報誌の表紙に「ゆるゆり♪♪」の4人が登場?!

「ロカルちゃ!」をご存知でしょうか。 と言って「ああ、アレね!」と即答できる人は地元の方か地域振興マニアかと思いますが、実は「ロカルちゃ!」とは富山の観光スポットや名産をPRするフリー情報誌でして、コンセプトは「マニアックに遊ぶディープな富山…

オトナも学生の頃に戻って楽しめる?! 泊まれる学校とは?

学生の頃に戻りたい。 いきなりモラトリアムな発言してしまいましたが、もうね、おじさんも辛いのよ。仕事はシンドイし、体はだるいし、アニメの中の少女はキラキラしてるし。特にアニメなんて見てるとさあ、ヒロインは部活に恋に友達に楽しそうじゃないです…

「分かる人だけに分かればいい」とならないために。

「分かる人だけに分かればいいさ」 言った瞬間ラクになってしまう言葉の麻薬 −永井千佳の音楽ブログ そうですね。一人のブロガーとして、そうはならないよう常に心掛けたいですね。 「分かる人だけに分かればいい」は、表現者としては失格 感想系サイトしか…

基礎英語のミルキィホームズ?!

「たまゆら」がファミマとキャンペーンやってますが…なんでファミマ?! 広島ゆうたらポプラじゃけえ! どうもKomaです。 さて。先日ネットしてましたら、NHK「基礎英語1」の8月号の表紙にミルキィホームズがいるという噂をききまして。そんなアホな!と思…

『サーバント×サービス』が本気出してきた?!

友人に久しぶりに会いまして。今期のアニメの話になったんですよ。友人は公務員ではないんですが、仕事で役所に行くことが多いんですね。その友人が言うには「サーバント×サービス」のクオリティの高さが半端ないと。特に職場の背景に貼られてあるポスター。…

閉校の校舎にルンバが走る!

「たまゆら」って、NHK広島だけは日曜の昼に見れるんですよね。地域が舞台のアニメをその地のNHKでこうして放送するのは面白いと思うので、各地のNHK放送局もぜひ地元のアニメを放送してあげてほしいなあ…なので。どうもKomaです。 さて。アニメに関連した記…

スカートめくればメモリも消える? アプリ「魔法少女サクラ」

スカートめくりで“スマホを節電”する画期的アプリ 「魔法少女サクラ」に絶賛の声が殺到 −EXドロイド …………あっ! つい妄想で頭がメモリリークしてしまいました! スマホ画面に現れる女の子のスカートをめくることで無駄なメモリが開放できるという、何ともお…

「イベントを風疹から守り隊」発足! 風疹拡散防止をポスターで呼びかけ

Twitterしてたら「スク水揚げ」「スク水揚げ」ってさあ…。「スク水」に見えた不届き者は全員漁師に謝るべきですよ! あの…ごめんなさい。Komaです。 さて。ニュースでも話題に取り上げられてますが、風疹の流行が続いてるみたいですね。最近は大人になってか…

間違いは認めるな! 予算は使い切れ!…なんて言わないお役所アニメ「サーバント×サービス」

まさかのお役所まったりアニメ、その名も「サーバント×サービス」。 ストーリーは、とある理由で区役所に勤めることになったルーシー(略)が、個性的な新人や先輩を相手に奮戦するというもの。キャラといい話の雰囲気といい「WORKING'!!」に似てると思った…

永遠の名作「耳をすませば」

金曜ロードSHOWで「耳をすませば」を見ました。見ると鬱になるなんて言われてますけど、今見ても全然そんなことなかったです。どちらかと言うと「TARI TARI」や「中二病でも恋がしたい!」のほうが見終わった後鬱になりましたが、逆に「耳をすませば」ぐらい…

もっとアグレッシブにレッツフォト!なので。『たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜』

もあぐれっしぶ? ヒロインの中の人の食欲がですか?! というわけで、今週から始まりましたアニメ「たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜」。以前は「hitotose」ということで、仲間とともに過ごした一年の日々を描いてましたが、今回はサブタイトルが「もあぐれっし…

たまゆらのメンバーがサンフレッチェ広島を応援!

たまゆら : ヒロインがサンフレッチェ広島を応援! 1万人に描き下ろしポストカード配布 −MANTAN Web そっちか! そっちで来たか! 広島・竹原が舞台の「たまゆら」が地元のサンフレッチェ広島とコラボし、13日の試合前に特製ポストカードを配布するそうで。…