K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


オトナも学生の頃に戻って楽しめる?! 泊まれる学校とは?

学生の頃に戻りたい。


いきなりモラトリアムな発言してしまいましたが、もうね、おじさんも辛いのよ。仕事はシンドイし、体はだるいし、アニメの中の少女はキラキラしてるし。特にアニメなんて見てるとさあ、ヒロインは部活に恋に友達に楽しそうじゃないですか。それに引き替え自分は部活もせず一体何をしてきたのかと、アニメ見ながら万力で頭をきいーっと締めたくなってくる時あるんですが、そんな中、こんな記事を見つけまして。

泊まれる学校 さる小 −群馬県みなかみ町 廃校活用プロジェクト

おおっ! これは面白そう!


廃校となった学校を建て替え、学校の風景そのままに実際に宿泊ができる施設があるそうで。グラウンドでサッカーするもよし。音楽室でバンドの練習するもよし。さらに夏場はプールを使って水泳も楽しめるらしいんですね。いいなーこういうの。音楽室で楽器弾いたりプールの掃除しながら遊んだり部活作って部室を占領したり。好きなアニメの世界に少しでも近づけそうじゃないですか。僕もこういうところに泊まって、あの頃できなかった青春を謳歌したいです!


まあ問題は、ヒロインのような女性がいないことですけどね



自分は一体今まで何をしてきたのかあぁっ!!(万力で頭を締めながら)