K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安芸の小京都・竹原に行ってきました、なので。(前編)

安芸の小京都・竹原に行って来ました。広島県竹原市といえば、何と言ってもアニメ「たまゆら」の舞台。 前編は町並み保存地区ではなく、竹原の町の様子が中心ですが、 街がたまゆらに溶け込んでる様子を感じてもらえれば嬉しいので。 たまゆら、だけじゃない…

30代後半の声優ファン感激! 國府田マリ子が新ユニット結成

最近、復刻商品がブームですよね。お菓子や飲み物などを以前のデザインに戻したり、過去に人気を博した商品が復刻されたり。そんな商品を見ると、子供の頃をふと思い出して、つい買ってしまうこともあるかと思います。年寄りっぽいかも知れませんけど、たま…

声優の仕事に進出するタレント、音楽業界に進出する声優。

以前にテレビ番組内で、「タレントが声優の仕事を奪う」という声優側の不満に対し、司会者が「声優が音楽業界に進出」するのが不満と返したんだそうで。 この手の話題は定期的に掘り返されてますが、僕はどっちもどっちだと思ってます。「声優」「歌手」「タ…

何もない無人駅に、可愛らしい駅ノート? 大井川鉄道の観鈴ちんノート

最近は仕事もあって旅行にも行けず、鉄分*1が不足してきた感じがしたので、久しぶりに遠出して、静岡の大井川鐵道に乗ってきました。 大井川鐵道と言えば、何と言っても日本で唯一のアプト式鉄道*2。他にも近鉄や南海の昔の特急が現役で走ってたり、観光用に…

北関東の萌える面々がGWに集結?! 新宿・萌え観光物産展

北関東の萌える面々がゴールデンウィークの新宿に集結?! というわけで、なんでも5月3日に新宿で「萌え観光物産展」が開催されるそうです。 萌え観光物産展 公式サイト 詳しい内容はわかりませんが、物産展というぐらいなので、地域の萌えグッズの即売会が…

名状しがたいハイテンション! アニメ「這いよれ!ニャル子さん」

はい来ました。今春一番のつっこみアニメ枠。アニメ「這いよれ!ニャル子さん」。 突然魔物に襲われる主人公。突然現れる美少女。突然の同居生活…とまあ、ここまではよくあるアニメの三段コンボですが、何と言ってもこのアニメ、凄いのはヒロイン・ニャル子…

現役女子中学生ユニットは現役女子高生ユニットへ! ClariSのアルバム「BIRTHDAY」

現役女子中学生ユニットは現役女子高生ユニットへ! というわけでClariSの1stアルバム「BIRTHDAY」を聞いてます。BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ClariS出版社/メーカー: SME発売日: 2012/04/11メディア: CD購入: 29人 クリック: 351回この商…

鳥取は萌えているか?

かたや超人気作家の31歳、かたやその作家を脅して逮捕される32歳無職。同じような年齢のはずなのに、絶望的なまでの差は何だろうなあ…。どうもKomaです。 さて。何かと萌えキャラと相性の良い自衛隊ですが、このたび自衛隊鳥取地方協力本部に、自衛隊監修の…

「ぱんつはいてない」から「何もはいてない」へ! アニメ「咲 saki 阿知賀編」

時代は「ぱんつはいてない」から「何もはいてない」へ! というわけでアニメ「咲 saki 阿知賀編」。 3年前に放送されたアニメ「咲 -saki-」のスピンオフということで、僕もアニメ化を楽しみにしてました。咲と言えば、少女たちの熱い麻雀バトル。のどっちの…

バストの大きな女性の多い都道府県はここだ!

平均バストサイズ日本地図 −LC(エルシーラブコスメティック) おっしゃあ! 関西人大勝利! LCが女性のバストについて独自のアンケートを取り、都道府県別の平均バストを出したそうで。平均するとBからCカップなんですけど、中には突出した地域もあるようで…

隠れた名作アニメ 『黒魔女さんが通る!!』

アニメ系サイトでは注目されてませんが、実はひそかに注目してました。アニメ「黒魔女さんが通る!!」。以前「萌え萌え児童文学!」でも紹介した「黒魔女さんが通る!!」。今すぐNHK教育でアニメ化すべきレベルと言いましたけど、僕の予想通り、満を持して…

三陸鉄道に鉄道ダンシが入社?

三陸鉄道にイケメンな2次元キャラ「鉄道ダンシ」入社 −ねとらぼ さっすが三陸鉄道! オタ男子のみならず腐女子も取り込もうってわけですね! 三陸鉄道が2次元男性社員キャラの入社を発表したそうで。その名も「恋し浜レン」と「田野畑ユウ」。さらには入社を…

突然の暴風雨に、この方も謝罪?!

しかしまあ…今日はすごい風でしたね。早めに帰宅指示が出たこともあり、僕は無事に帰宅できましたけど、会社から帰るまでもいろいろ大変でしたよ。雨風に煽られながらバス停でバスを待つ人、 強風で傘を飛ばされそうになりながら歩いてる人、 白いカッター一…

「スマイルプリキュア!」もエイプリルフール?

今日の「スマイルプリキュア!」。4月1日ということで、話もエイプリルフールネタでした。 やよいちゃんが「明日転校する」と、みゆきちゃんにちょっとした嘘をついたことから、話が大きくなって言い出せなくなってしまうという話なんですけど、本当のことを…