K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


三陸鉄道に鉄道ダンシが入社?

三陸鉄道にイケメンな2次元キャラ「鉄道ダンシ」入社 −ねとらぼ

さっすが三陸鉄道! オタ男子のみならず腐女子も取り込もうってわけですね!


三陸鉄道が2次元男性社員キャラの入社を発表したそうで。その名も「恋し浜レン」と「田野畑ユウ」。さらには入社を記念して入社限定セットを発売するとか。鉄道会社が萌えキャラでアピールする例はありましたが、コレは意外とないアイディアですよね。4月には北リアス線の陸中野田から田野畑まで運転再開したし。ぜひ先輩の久慈ありすや釜石まなと一緒に三陸を盛り上げてください!


盛り上がるのは一部のハイブリッドなファンだけかも知れませんが