K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋保温泉にちっちゃかわいい温泉むすめ? 秋保温泉の座敷わらし「あきう かな」爆誕!

あきう はな 公式ツイッター おおっ! これは可愛いじゃないですか〜♪ というわけで、ひさびさに僕の萌えキャラセンサーをぴぴぴっと反応させたこの子。その名も「あきう はな」。秋保温泉ホテル華乃湯のキャラで、その正体は座敷わらし。ちょっぴりあわてん…

8年ぶりに「あしかがひめたま」の二人に会いに行ってきました!

天気もいいし、ふらっとどこか行きたくなって、栃木の足利に行ってきました。 足利には、実は8年も前から「ひめたま」と言う萌えキャラのプロジェクトがありまして。織姫神社の祭神をモデルにした「ひめちゃん」と、門田稲荷神社の祭神をモデルにした「たま…

6年経っても「小諸で待ってる」! 小諸市のPR動画のナレーションを島崎信長さんと阿澄佳奈さんが担当

長野)PR動画「小諸で待ってる」、話題に −朝日新聞 アニメは全く出てきませんが、素朴でいいプロモーションですね…。 「あの夏で待ってる」の放送から何と早や6年。放送以降、アニメの舞台としてPRを続けてきた長野の小諸市が、PR動画を公開したそうで。ア…

旧名鉄美濃駅には、ちっちゃ可愛い駅長さんがいる? みのあかりちゃんの祭り仕様のキーホルダーが登場!

「みのあかりちゃん」が祭り仕様に キーホルダー限定販売 −岐阜新聞 おー! みのあかりちゃんもニューデザインになって大活躍ですね! 99年4月に廃駅となった名鉄美濃町線美濃駅。廃駅となった後も登録有形文化財としてその形をとどめているのですが、何と可…

北神急行30周年を弓子ちゃんとお祝い! 今年も「北神弓子誕生祭」に行って来た!

北神急行開催の「北神弓子誕生祭」に行って来ましたー! 北神急行が開業30周年を迎える4月2日、マスコットキャラの北神弓子ちゃんも誕生日ということで「北神弓子誕生祭」が開催されました。北神弓子と言えば、鉄道むすめではないものの、鉄道会社のキャラや…

「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」、コンプリートしました!

1年2か月の愉快な一人旅。「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」も先日、無事コンプリートしました! つながってない。「つなげて!」って言ってるのに、全然つながってない。 実を言うと、シーサイドラインと相模鉄道を左端に押した時点でつながらないのは気…

フィナーレはトンネルの向こうで待ってる! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(北神急行 北神弓子編)

昨年2月、横浜シーサイドラインで最初のスタンプを押して早や1年と2か月。その間、スタンプ求めて北へ南へ東へ西へ。全国各地で可愛さに萌え転がりながら押したスタンプは全国31カ所。そんな「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」も、ついに最後のひとつを残す…

日光市の選挙期日周知のポスターに、「ススメ!栃木部」の一葵さやかさんのデザインが採用!

日光市長選挙及び日光市議会議員選挙の告示 −日光市選挙管理委員会Facebook これ…とても選挙の周知ポスターとは思えませんよね?! 15日に執行される日光市長選挙及び日光市議会議員選挙の周知のポスターを、何と一葵さやかさんがデザインされたそうで。一葵…

民営化と同時にキャラ誕生?! 大阪メトロ天王寺駅のポスターが格好いい&超可愛い!

大阪に帰ってきました。大阪で地下鉄に乗ったんですけど、そう言えば市営地下鉄が4月に民営化されて「大阪メトロ」になったんですよね。ところどころで大阪メトロのロゴは見かけたものの、車両や駅の風景が突然変わるわけもなく、いつものように駅に降りまし…

バナナ姫、涙の引退ステージ。小倉駅でラストセレモニーを飾る! 

小倉駅で「バナナ姫ルナ」さよならステージ 「普通の公務員に戻ります」 −小倉経済新聞 「普通の公務員に戻ります」って、何かアイドルの引退みたいですね。 北九州市のコスプレ公務員にしてリアル・バナナ姫の方が、3月31日をもって引退し、そのラストステ…

さいたま、行こっ!「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(秩父鉄道 桜沢みなの編)

来たぜさいたま、来たぜちちてつ! というわけで、秩父の元気娘、桜沢みなのに会いに行って来ましたー! まずはJRで高崎線の熊谷へ。秩父鉄道と言えばSLパレオエクスプレスで有名ですが、今も世代問わずSLは大人気なようで。出発の時間に近いこともあり、熊…