K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


秋保温泉にちっちゃかわいい温泉むすめ? 秋保温泉の座敷わらし「あきう かな」爆誕!

あきう はな 公式ツイッター

おおっ! これは可愛いじゃないですか〜♪


というわけで、ひさびさに僕の萌えキャラセンサーをぴぴぴっと反応させたこの子。その名も「あきう はな」秋保温泉ホテル華乃湯のキャラで、その正体は座敷わらし。ちょっぴりあわてんぼうで、秋保温泉の湯けむりから生まれたという話もあるとか。キャラは以前からいたようですが、このたび、新たに公式ツイッターインスタグラムができたらしく。さっそく僕もフォローですよ!


ホテルの公式サイトのトップページにも、はなちゃんがちょこんといるのがいいですよね。しかも5月まで「はなフォトコンテスト」が実施中のようで。綺麗な写真の横にちょこっとたたずむ姿がこれまた可愛い。いやあ…この子は今後楽しみですよ! 秋保温泉にはSRRiNGSのメンバーでもある、J1クラスの温泉むすめもいますし秋保温泉も一度行かないといけませんね!


実は最近まで「あきほ」温泉とだと思ってたのはナイショで