K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


おもちゃのまち再び! 壬生ゆうゆづくしの「道の駅みぶ」に行って来た

おもちゃのまち再び! というわけで栃木県は壬生町の「おもちゃのまち」に行って来ました。

  

宇都宮に行ったついでに寄ったのですが、実は僕も行くのは何と5年ぶり。今でこそ毎回コンプしてる鉄道むすめのスタンプラリーも、一番最初に僕がスタンプを押したのはこの「おもちゃのまち」駅なんですよね。そんな僕が鉄道むすめにハマるスイッチをがっちり押した思い出の町。前回行けなかった道の駅にも行ってみたいと、今回の再訪となったわけです。



駅を降りると、改札前には三姉妹の巨大ポスター。姉のえみこと妹のゆうゆの間に突如として3年前次女のむつみができるという超展開の三姉妹が、今もこうして迎えてくれます。軽く写真を撮った後、駅のロータリーに出ますと。

 
(大きなサイズの写真)

いつのまにか三姉妹のラッピングバスまで!



これで道の駅まで行けたらカンペキなのですが、そういうわけではなさそうで。駅からゆっくりと「道の駅みぶ」を目指します。というわけで着きました「道の駅みぶ」こと「みぶハイウェイパーク」

 
(大きなサイズの写真)

おおっ! 自販機が壬生ゆうゆのストレートフラッシュみたいになってる!

普段は1、2種類しかみないゆうゆちゃんのイラストも、こんなに種類あったんですね。特に真ん中のイラスト可愛いじゃないですか。これはもっといろんなところで起用してほしいですよね。もちろん壬生ゆうゆだけでなく、道の駅も三姉妹がお出迎えしてくれます。

  



さらに、道の駅では「ゆうゆ焼」なる回転焼が売られてるそうで。気になったので僕も買ってみました。ゆうゆちゃんの焼印が入ってるんですね。ちなみに、あんこが入った通常のバージョンに加え、いちご味のものもあり、こちらも美味しかったです。

 



思えば壬生姉妹が登場してから5年以上経ちますが、今もこうして町に愛されてるというのがわかっただけでも嬉しいですね。人気No.1は大洗直送のしらす丼というのがちょっと悲しい気もしますが、ぜひ皆さんも、おもちゃのまちに遊びに来てほしいです!

  


参考) あの娘はかわいいおもちゃのまちの娘? 壬生町の「おもちゃのまち」に行って来た。