K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡島がアニメ島に大変身?! 「トキメキ☆ファーストライブ」

佐渡汽船創立100周年イベント「アニメ島プロジェクト」 おおっ! グッジョブ佐渡汽船! トキで有名な新潟は佐渡島。その佐渡島を「アニメ島」にしてしまおうというイベントが10月6日に開催されるそうで。その名も「アニメ島プロジェクト」。イベント名も「ト…

早朝出社もこれなら楽しく? ドワンゴの「女子マネ弁当」大作戦

ドワンゴ「助けて! エンジニアが朝出社しないの!」→ 女子マネージャーが弁当を手渡してくれる「女子マネ弁当」システム導入で生活習慣改善へ −ねとらぼ あざといっ! そんなので男性社員を早く出社させようとは実にあざといっ! エンジニアが朝に弱いとは…

秋田の萌える黒毛和牛? うご牛焼肉弁当を食す!

秋田が誇る萌え牛肉、西又葵さんのイラストでも話題の「うご牛焼肉弁当」を食べてきました! 実は東京駅でも買えますが、「ご当地グルメはご当地で食え!」を旅のモットーとする僕としては、それじゃあ面白くない。東北を旅行する機会に、秋田で実物を食べた…

野菜を萌えキャラ化して商品化?! 高知の「野菜擬人化コンテスト」

アグレッシブな「あべのハルカス」とマイペースな「キューズモール」(Tweetより)。ハルカスとQ'sは阿倍野の名コンビですね。どうもKomaです。 さて。街を歩いたりネットしてたりしても、どうしても萌えキャラサーチに余念のない最近の僕ですが、たまたまネ…

対象商品1パックで1枚クリアファイルが付いてくる! ローソンのまどマギキャンペーンに新展開!

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ×ローソン キャンペーン あの…こういうのって射幸心を煽るとかで取り締まる法律ないんですかね? アサヒの十六茶やスパイラルグレープをローソンで1本買うと、メンバーの体操服姿のフィギュアがひとつ付いてくるキャンペーンを…

警備員は見ていた?!

「シスタープリンセスの妹たちの年齢がやばい」(咲耶が当時14歳だったとして今年で29)というつぶやきに、諸行無常を感じます。どうもKomaです。 さて。僕の今の出社先はエントランスに警備員数人が常時立ってまして、物品の持ち出しチェックをしてるんです…

萩市のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね! 山口豪雨で会津若松市が義援金

山口豪雨:萩市に会津若松市が義援金 −毎日新聞 この展開は予想してたけど、実際にニュースを見ると本当いい関係ですよね。 萩と会津若松と言えば「八重の桜」でも放送されたように、会津藩と長州藩として戊辰戦争で激戦を広げた関係。しかも長州は、会津に…

美水かがみデザイン、鷲宮在住・川内選手の応援キャラ?!

コミケで12時に流れる一斉点検の曲がめっちゃ可愛い。どうもKomaです。 さて。そんなコミケのかたわらで開催中の世界陸上ですが、その世界陸上に出場するマラソン選手・川内優輝さんが埼玉県の鷲宮在住らしく、鷲宮商工会青年部企画、美水かがみさんデザイン…

両備の痛バス? 七葉院まゆせ乗務の観光バスが運行開始!

京急汐入駅で「たまゆら」の記念きっぷが発売になるそうで。沿線にもポスター貼られるそうですし、明日からは京急沿線でたまゆらファンがあぐれっしぶにレッツフォト!なので…しょうか。Komaです。 さて。両備のバーチャル広報部社員・七葉院(しちはいん)…

おっさんだって萌えたい! 「45歳からのアニメ入門」

45歳からのアニメ入門作者: 安田理央,田口こくまろ出版社/メーカー: 安田理央発売日: 2013/08/04メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る アニメとは全く無縁の45歳のアダルト系ライターが、「おれも萌えを理解してみたい。○○はおれの嫁!とか…

ひとつ歳とりました。

三十七歳になりましたーー。信じられないけど、なんか素直に受け入れられてるよー笑 でも何にも気持ち的にはかわりません笑うふふ〜。 変われよ。もう大人やろ自分。 かたや二十歳の人気声優。かたや三十七歳のおっさん。ということは、僕が17歳の誕生日の時…

木崎湖でみずほ先生と記念撮影? 大町市の街歩きアプリ

最近の絵本の画風がヤバすぎるという噂を聞いたんですが…人魚姫が、人魚姫が僕を誘ってる! どうもKomaです。 さて。夏休みに入ったこともあり、ここをご覧の方も聖地巡礼に西へ東へ奔走してるかと思います。アニメの舞台と言ってもいろいろありますが、やっ…

いろんなアニメを見てるからこそ、楽しめるものもあると思うので。

アニメたまゆらを楽しめる人間 −はてな匿名ダイアリー すいませんっ! 鈍感な人間で本当すいませんっ! 僕は「たまゆら」大好きな人間なので、「たまゆら」の世界を毎週楽しんでますが、万人受けする内容ではないし、そういう意見があるのも無理はないと思っ…