K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


木崎湖でみずほ先生と記念撮影? 大町市の街歩きアプリ

最近の絵本の画風がヤバすぎるという噂を聞いたんですが…人魚姫が、人魚姫が僕を誘ってる! どうもKomaです。



さて。夏休みに入ったこともあり、ここをご覧の方も聖地巡礼に西へ東へ奔走してるかと思います。アニメの舞台と言ってもいろいろありますが、やっぱり忘れちゃいけないのが信州長野の木崎湖。「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」の放送から10年経った今でも訪れる人が絶えないそうですが、そんな木崎湖のある大町市には、こんなアプリがあるそうです。

アニメキャラと記念撮影いかが 大町でスマホ新機能運用始まる −信州Live On

おおっ! 木崎湖の桟橋でみずほ先生と記念撮影ができるんですね!!


以前から「まちナビおおまち」という大町市スマートフォン専用アプリはあったんですが、8月から新機能を追加。何と地図上に表示されるカメラ印の場所でスマホをかざすと、画面にキャラの画像が登場。そのまま実際の風景や人物と一緒に撮影できるそうです。記事によれば、キャラの画像が登場する場所は、キャンプ場の桟橋やコンビニ店、パラグライダー場など。中には湖の真ん中までボートを借りてこいでいかないと撮影できない場所もあるそうで。

そこまで行くと、まりえが普通に映ってそうですよね


具体的にどんな感じなのかは記事からはわからないんですが、これは面白そうじゃないですか。この夏、大町に行かれる方はぜひぜひアプリをダウンロードしてみて下さい。それに、こういう試みは他でもやってほしいですよね。

どうですかね? 小諸市の方も