K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルKサンクスからカフェオレが消える? リリカルなのはA'sのオリジナルグッズ発売

会社帰りだってのに何買ってるんだろうね自分! 「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」の14日の公開に先駆け、サークルKサンクスからオリジナルグッズが発売されまして。その第一弾がこのカフェオレとバームクーパン。またオタクから小銭稼ごうって…

ショッカーと魔法対決? 『仮面ライダーウィザード』

霞ヶ関って東武東上線の駅(埼玉県川越市)にもありますよね。というわけで、次はさいたまがアノニマスの標的になるかも知れませんね! どうもKomaです。 さて。僕はヒーローものよりヒロインものが好きでして。日曜の朝も仮面ライダーより当然プリキュアを…

國府田マリ子&金月真美が制服コスプレで登場?!

レインボービーム −Gold Eyes(金月真美BLOG) おおっ! まだまだ若い娘には負けられん!って感じですね! 金月真美と國府田マリ子という往年の声優ファン感涙のユニットMK-CONNECTION。その二人のアニソンカバーアルバムが発売になるんですが、そのイベント…

マジでオタクなイングリッシュ! 魔法少女りぼんちゃん

マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜 公式サイト …何じゃこれ? 今年の夏にショートアニメとして放送されるみたいなんですが、公式にも情報がないんですよね。魔法少女と英語のコラボはずっと前に「もえたん」がやりましたし…

キメ台詞は『酢でしめたろかっ!』 京都・叡山電鉄がご当地キャラとコラボ!

叡山電鉄、ご当地萌えキャラとコラボした夏休みイベント −ねとらぼ おおっ! ついに叡山電鉄もしめちゃいましたかっ! 京都は出町柳の出町商店街。その商店街のご当地キャラに「加茂川マコト」というキャラがいるんですよ。昨年に商店街の看板娘として登場し…

富山の「ゆるゆり米」発売?

田中理恵が山寺宏一と結婚することよりも、田中理恵が僕より3つ年下という事実が何かもう…ね(オーネットに申し込みながら)。どうもKomaです。 さて。萌え米といえば秋田の羽後町が有名ですが、何でも最近、このアニメがお米とタイアップするという記事を目…

巫女さんだって婚活を応援しますっ!

アニソン三昧面白かったですね! 水木アニキがたまに酔ったおっちゃんみたいなこと言い出すところなんて特に。どうもKomaです。 さて。「婚活」という言葉が言われて久しくなり、中にはオタク向けの婚活などもあるようですが、結婚相談所大手のオーネットが…

声優仲間のお泊まり会に(ブログ見てる方も)ドッキドキ!

片岡あづさの公式ブログ(6/13)より。 チーム・イカ娘☆Ξ伊藤かな恵さん・大谷美貴ちゃん・金元寿子ちゃんと、お泊まり会しました☆★ ほわあ……(口半開きで眺めるKoma)。 …。…。…ぢゅる。 …あっ! つ、ついよだれでキーボードがっ!! 伊藤かな恵、大谷美貴…

駿府の国から来た萌え酒?「静岡萌酒綺譚」

いやあ…能登可愛いよ能登(StylipSのほう)。どうもKomaです。 さて。可愛い女の子と日本酒のコラボ、いわゆる「萌え酒」も最近は珍しくなくなってきました。その中でもさいたまの栗橋と秋田はわりと有名どころかと思いますが、静岡の存在を忘れちゃいけませ…

NHKの天気予報に魔法少女が降臨?

【画像】「気象予報士の岡村真美子さんが魔法少女みたい」→岡村さん本人にも伝わる なんのこっちゃいな…と思ったら、なるほど。指示棒が変身ステッキみたいに見えるということね。 キャプチャを見るとわかりますが、週間天気予報の星のマークが天気予報で使…

個人サイトには愛がある!

何だか最近、個人サイト論が再燃してますね。 個人ブログの端くれとしては気になる話題なので、僕もいろいろと読ませてもらいました。皆さん個人ブログに対して熱い想いをお持ちのようで、読んでて面白かったです。そもそもなぜ今こんなにサイト論が盛り上が…

始球式ではぴはぴはっぴー? Kスタ宮城にまいんちゃん登場!

【楽天】23日始球式にまいんちゃん登場 −nikkansports.com 何やてー! 東北の皆さんもはぴはぴはっぴーですね!! 球団公式サイトによると、6月23と24日にKスタ宮城で開催される千葉ロッテ戦に、クッキンアイドルの福原遥が来るそうで。始球式をやるほか、ス…

飛騨高山に「氷菓」の聖地巡礼プランが登場?

鉄道むすめのスタンプラリー回るのに車を使うって何か邪道な気がするんですけど。どうもKomaです。 さて。現在放送中のアニメ「氷菓」。その舞台は岐阜の高山だそうで、風光明媚な景色とともにアニメの世界を楽しむ観光客で今夏は熱くなりそうですが、斐太高…

萌えポスターがあらわれた!

但馬みえ、ふたたび! というわけで。先週のスフィアのライブに引き続き、今週も大阪に行って来ました。でもそこは鉄道ファンの端くれ。単に新幹線で大阪に行っても面白くないと、乗り鉄の血が湧き上がってきまして。遠回りして敦賀や福知山を経由して行って…