K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小森まなみ、活動休止へ

「小森まなみ」活動休止のお知らせ −小森まなみ公式サイト 小森まなみって…数年ぶりに名前聞きましたよ。 昔からアニラジ聞いてた人にとっては懐かしい名前だと思いますが、なんでも声優の小森まなみさんがしばらく休養されるそうで。公式サイトによると、今…

ちょっと気がきく招待状

パーティーの招待状に書かれていると助かる一言 −頭ん中 軽装でお越しください。パーティーの招待状などに、よくこんなメッセージがありますよね。気軽に来てほしいのはわかるんですけど、誘われたほうは、どの範囲が軽装なのか迷うと思います。皆がスーツな…

シャロが三鷹市を盛り上げます!?

クラウドガールのボイスサンプルにまどマギ風の台詞があるそうですが、そんなに早くMicrosoftと契約させたいんでしょうか。どうもKomaです。 さて。綾波レイを採用した水道局。「とらドラ!」の大河を採用した建築課。すでに過去2件の前科…もとい前例がある…

みんなみ〜んなメガネっ娘にな〜れっ!

まどマギキャンペーンが始まったローソン。7月からアイマスのキャンペーンを始めるそうですが、何と言うかもう…オタから小銭がっぽがっぽですな! どうもKomaです。 さて。女の子の魅力を五割増しにするというお洒落アイテム・メガネ。そんなメガネをお好み…

福岡の「元祖・めんたいパフェ」を食いつくす!

めんたいパフェ。福岡の名物・明太子が、あま〜いパフェの上に乗り、それはそれは絶妙なハーモニーを醸し出すというめんたいパフェ。かつては奇食の館にも取り上げられ、福岡の裏ソウルフードとしての定評もあるとかないとか。その「元祖・めんたいパフェ」…

LISP、突然の活動休止

声優ユニットのLISPが活動休止 −Oricon えっ…! 早くも活動終わりすぷですか!? LISPと言えば、至近距離アイドルとして人気もそれなりにあったはずなのに、本当に早すぎる活動休止ですよね。僕も嫌いじゃなかっただけに、記事を知った時はちょっとびっくり…

ローソンでみんなに会える。それはとっても、嬉しいなって。 

千葉県松戸市の防犯啓蒙ポスターに婦警さんな魔法少女が採用されたようで。悪いことしたら「少し頭、冷やそうか…」と言われるかも知れませんね。どうもKomaです。 さて。「けいおん!!」とのコラボでオタクから小銭を貪り取ることにすっかり味をしめたロー…

『林原めぐみのTokyo Boogie Night』1000回突破記念公開録音

行って来ました中野サンプラザ! 行って来ました『林原めぐみのTokyo Boogie Night』1000回記念公録!! 今回の公録は、グッズ販売だけでなく募金や献血もありまして。どちらも長蛇の列ができるぐらいの盛況でした。写真は募金のお礼でもらえるレイ、リナ、…

林原めぐみ、10年ぶりのベスト『VINTAGE White』

買ってきました! 林原めぐみのベストアルバム「VINTAGE White」!いろんな声優の曲を聞き、いろんな声優のライブに行き、いろんな声優を好き勝手に書いてる僕ですが、中でも一番好きなのは林原さんなんですよ。その林原さんが10年ぶりにベストアルバムをリ…

萌え寺は超パワースポット?

萌え寺はどれだけ萌え萌えか −デイリーポータルZ これは…ある意味パワースポットですな。 萌えキャラ。萌えグッズ。電波ソングまで完備の寺が八王子にあるという話は以前から聞いてましたが、いやあ…いつのまにか凄いことになってましたね。境内は「ちょっと…

吸血鬼を脱がしまくれ?! 『AKIBA'S TRIP』

「水着エロ男子」で検索してくる人がいるのですが、あなたの目的は何ですか?! どうもKomaです。 さて。僕はゲームには疎いので知ったのは最近なんですが、「AKIBA'S TRIP」というゲームがあるんですよ。その名の通り秋葉原を舞台に「カゲヤシ」と呼ばれる…

スクエニとNHKが、萌えと英語でコラボレーション? 『Summer Story』

森川智之の事務所に人気声優がごそっと移籍したそうですが…ついでに平野綾も入れてあげればいいのに。どうもKomaです。 さて。仕事で使う使わないはあるにせよ、英語は話せたほうがいいと思うんですよ。海外にはアニメや漫画が好きで日本語を勉強してる人も…