K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


吸血鬼を脱がしまくれ?! 『AKIBA'S TRIP』

「水着エロ男子」で検索してくる人がいるのですが、あなたの目的は何ですか?! どうもKomaです。


さて。僕はゲームには疎いので知ったのは最近なんですが、「AKIBA'S TRIP」というゲームがあるんですよ。その名の通り秋葉原を舞台に「カゲヤシ」と呼ばれる吸血鬼と戦うゲームでして。何と言ってもその戦い方が凄い。カゲヤシは再生能力が高く、ダメージを与えても人間には倒せないんですよ。そこで日光に晒すことで退治するんですが、普通に太陽のもとに晒すのではなく、ダメージを与え、脱がしやすくなった服を脱がすことで退治するそうです

その発想はなかったわ


まあ…吸血鬼は日光に弱いので、確かに効果はあると思いますよ。でも、脱がしたらいい!という発想はなかったですね。クイーンズブレイド「鎧破壊システム」に匹敵するノリじゃないですか。しかもプレイすると、ちゃんと統計も取れるらしいんですよ。灰にしたカゲヤシの数や脱がした服の数。はたまた破いた服の数とか、裸にした一般人の数とか。

それは…さすがに万世橋警察署の出番では


でも、他に例のないアクションがウケてるのか、人気はあるみたいですね。ストリップアクションだもんなあ。確かに男としては気になります。ところで…カゲヤシって男性もいるんでしょうか。カゲヤシだろうが一般人だろうが、女性はとりあえず脱がしたらいいと思いますが、男性は…脱がした後の姿なんて見たくないし。そもそも脱がす気になりませんよね!


たぶん秋葉原男のカゲヤシに制圧されて終わりかと