K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


黒潮ほたるちゃんのイラストをネットプリントしてきました。

ほたるちゃんのイラストをプリントアウトしてきました。


 f:id:koma-chi:20200504210916j:plain


「てあらいうがい すこしのきづかい」って語感すごくいいですよね。韻も踏んでますし


先日ブログでも紹介した大船渡市応援キャラ「黒潮ほたる」。新しいイラストがセブンイレブンネットプリントで公開されたので、プリントアウトしてきました。つい僕も手洗いうがいを忘れてしまったり、ささっと済ませてしまうことがあるので、少しでも楽しくなるよう洗面台に飾ってみました。今はこんな状況ですし、帰って来た後の手洗いうがい、すごく大事ですよね。


いつもなら今頃は、連休を利用して旅行を楽しんでるはずなんですが、今年は緊急事態宣言も発令され、旅行どころか家からも外にあまり出ることなく、ウミウシのようにダラダラと過ごす日々。出かけたい気持ちはありますが、今はぐっと我慢して今はステイホーム。日々のイライラする気持ちが少しでも収まるよう、ほたるちゃんには笑顔で見守っていてほしいと思うのですよ。


参考) 大船渡には可愛らしい座敷わらしがいる?! ご当地キャラ「黒潮ほたる」とは?