K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


丸大食品のウインナーのパッケージがアニメ風のイラストに一新?!

丸大食品の「徳用ウインナー」が、今年から急にアニメ風のイラストがパッケージになったという話を聞きまして。ほんまかいなとスーパーの売り場を見に行きましたら、

 


本当でした


僕が見たのは、母と子の朝の風景っぽいイラストでしたが、父親と母親、子どもの三人で仲良くご飯を食べるバージョンもあるようで、さらに「串つきフランク」にも同じタッチのイラストが描かれてるようです。うん、なかなかお母さん可愛いじゃないですか。しかも、わざわざ「イラストはイメージです」と注意書きまでしてるところが狙ってますよね。


そのうち、CMもアニメになって、NHKおはよう日本」の「朝ごはんの現場」みたいに有名声優さんの声が付くかもしれません


ちなみに公式サイトでは特にイラストについて触れてないようですが、SNSではすでに話題らしく、「買いづらい」という声もあるようですね。僕はまったく気にしないので、ぜひ売り上げアップに繋げてもらえればと思います。単純やなあ……自分。



参考) 「徳用ウインナー」がアニメイラスト風パッケージに!?さまざまな声あがる -超!アニメディア