K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


埼玉高速鉄道には小さな巫女さんがいる? 恋の願いを叶える「恋愛成就きっぷ」

バレンタインですね! みんな心ぴょんぴょんしてますか?! (結構早くチョコなくなったみたいです)


さて。相変わらずバレンタインとは無縁の人生を歩んでる僕ですが、埼玉高速鉄道浦和美園駅に行ったところ、駅の構内でこんなポスターを見つけまして。

  

おっ! ちっちゃくて可愛らしい巫女さんがいる!


藤色の長髪に「SR」と先端に描かれた杖インパクトでは北神急行の子に負けるものの、なかなか可愛いですよね。ちなみにこの子、「恋愛成就きっぷ」のPRキャラで、特に名前もなさそう。このきっぷも実は昨年11月から発売していたようで。駅構内には、

  

クリスマスに狙いを定めたバージョンもありました


ちなみにこの「恋愛成就きっぷ」。鳩ヶ谷駅近くにある氷川神社でご祈願済みの切符で、初乗り210円ぶんが2枚。用紙の半分に願い事を書いて、神社で絵馬と一緒に結ぶこともできるみたいです。でも、埼玉高速鉄道で210円だったら、本当に一駅ぶんしか乗れませんよね。しかもこの切符、1000枚の数量限定発売らしいんですよ。昨年11月発売で、今もこうしてバレンタインに向けてPRしてるということは、


売れ残ってる?




参考) 埼玉高速鉄道線初!! 〜恋愛成就きっぷ・合格祈願きっぷ発売〜