K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


JR東海四日市駅の新たな名物!? ホワイトボード漫画の中の人に迫る!

JR駅に謎のホワイトボード漫画 1年半で連載50回超 ー朝日新聞

www.asahi.com


おおっ! ついに四日市駅の中の人が新聞記事に取り上げられるまでになりましたか!


最近は鉄道会社の駅員さんにもイラストの上手い方が増えたようで。駅構内のホワイトボードのイラストがSNSで注目を集めたりしますよね。JR東海の桑名駅四日市駅でも、数年前からホワイトボードの漫画が話題になっており、僕も桑名に行く時のひそかな楽しみでした。そんなイラストの中の人が、このたび新聞社の取材を受けたようで。記事によると、中の人はJR東海の職員さんで、イラストは2019年から始まり、すでに50回を超えるそうです


1年半で50回。そ、そんなに描いてたんですね!!


漫画もすごく面白いんですよ。可愛い女の子だけでなく、しゃべるネコや秘密結社のメンバーなど、登場するキャラもバラエティに富んでますし、指定席券売機やお得なきっぷ、営業時間などの紹介もわかりやすい。しかもハイペースで更新してくれるので、地元民ならずとも気になって、つい寄ってみたくなりますよね。漫画が気になる方は、ぜひ四日市駅に寄ってみてはどうでしょう。これからの漫画もすごく楽しみです!