K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


この電車、独占しちゃえ〜! 大江戸線を占拠する小悪魔幼女風キャラ?

メディアライナーちゃんをご存知でしょうか。


そう言われてピンと来る方は病的なキャラクターマニアかと思いますが、実は今年の6月ほどから登場した、都営地下鉄大江戸線のキャラでして。最近、車内広告を全て同じ一社に揃えた電車が走行してますよね。そういった広告貸切電車を都営地下鉄「メディアライナー」と称して宣伝してるのですが、その「メディアライナー」自体の宣伝に使われてるのが、このメディアライナーちゃんでして。一体どんな子かといいますと。

  

この電車、独占しちゃえ〜!


青い髪にハートと羽根のついた髪留め。少し吊り上った目に小さな八重歯。そして「大江戸線はアタシのもの!」とでも言いたげに、両腕でがっちりと抱えられた大江戸線のぬいぐるみ。まさかの小悪魔幼女風キャラとは。しかもこのポスター、当然一枚ではなく、中吊りから窓の上からドアの横に至るまで一両全て統一されてるんですから、その姿はまさに圧倒。看板に偽りなし。メディアライナーちゃんに見事に独占されちゃった大江戸線でした。


ちなみにこのメディアライナー。可愛くても幼女はちょっと…という方のために別バージョンもありまして。それがこれ。

  

さっきとはずいぶんキャラが変わって、ちょっとオトナな感じの二人が



なかなか見ることはないかもしれませんが、もし大江戸線に乗る機会があれば、探してみてはどうでしょう。ハートも独占されちゃうかも知れませんよ