K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


天神祭の花火を彩る、女の子の手書き風イラスト発見!

大阪の夏を彩る「天神祭」。

1000年以上続く、日本三大祭りのひとつにして、毎年130万人が訪れるという天神祭。その最後を飾るのが25日の天神祭奉納花火なのですが、JR西日本の駅構内で、奉納花火の手書き風ポスターが飾られてるのをご存知でしょうか。

 

何か地元の子が頑張って描いたって感じで、これはこれでいいですよね!


左手にりんご飴と金魚すくいの金魚をもったお姉さん。その前にヨーヨー片手に笑顔の元気っ娘。デジタル全盛の時代にあえて絵具で描いてるところもいいじゃないですか。ちなみに天神祭奉納花火のポスター、調べてみると、2年前にもイラストを起用してるようで。

第238話 空に舞う花火・天神祭りのポスターの女の子 −第238話 空に舞う花火・天神祭りのポスターの女の子

おおっ! これまた和風な感じが良し!


上の記事によると、どうもJR西日本の現役の女性職員の方が描かれてるようで。なるほど、だとしたらその方が毎年この時期に描いてるのかも知れませんね。