K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「艦これ」ならぬ「カブこれ」開催中?! 伊丹市昆虫館の特別展

8月2日は「パンツの日」だそうですが、それにしても「パンツフラワー」って実にインパクトある言葉ですな。どうもKomaです。


さて。お子様は夏休みに入りましたね。先日は夏休み初日の連休ということもあって、レジャーや昆虫取りを楽しむニュースを目にしましたが、伊丹市昆虫館では、この夏休みにカブトムシやクワガタムシの特別展が開催中だそうで。その名も、

「カブクワこれくしょん」

何ちゅうか…これぞ「機を見るにつけ敏」って感じやね!


もちろん名前だけでなく、擬人化したであろう女の子たちのポスターもありまして。お子様は彼女らの提督となって夜戦に突入したりするんでしょうか。ただ、試み自体は面白いのですけど、冷静になって考えると、彼女たちに立派なツノがあるということは。


男の娘?


それは…カッコカリはちょっと遠慮しときたいかも。