K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「たまこまーけっと」で盛り上がるクラスタ

「爆ぜろ自民、弾けろ民主、バニッシュメント永田ワールド!」なんてスローガンはどうでしょう滋賀県知事? どうもKomaです。


さて。みんな大好き京都アニメーションの新作が発表になりましたね。タイトルも「たまこまーけっと」。ヒロインらしき娘の頭になぜかニワトリ。その娘もお餅を握りながら「おもち、つきたて」。まだ情報はあまり公表されてませんが、何と言っても京アニの新作オリジナルということで、ツイッターでも話題でした。


 公式ツイートが「道明寺もち太郎」ってことは、藤井寺の道明寺が舞台では?
 確かに「道明寺」って言えば、京風の桜餅のことだし。道明寺天満宮が舞台というのもありえるな!
 だとしたら、玉手橋とかPLタワーが映るかもしれんぞ!


アニメもまだ放送してないのに、舞台がどこかで勝手に盛り上がる僕ら


しかもストーリーについては全く触れないのが不思議ですよね。ストーリー? たぶん餅屋の娘がゆるゆると過ごすんでしょ? 「おもち、気になります!」とか言いながら。


PS) ちなみに舞台については好き勝手言ってるだけなので、本気にしないほうがいいですよ。京アニ作品なので、どこかが舞台になるのは間違いないと思いますが…。