K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北海道から広島・15ヶ所を10か月で巡礼?! 全国鉄道むすめ巡り2nd

総合模型誌「月刊モデルグラフィックス」。今月は「ガールズ&パンツァー」の巻頭特集だそうで、メガミマガジンと同じ並びに鎮座されてたと友人が嘆いてました。どうもKomaです。



さて。前回も好評だった全国鉄道むすめ巡りのスタンプラリー。半年で埼玉から和歌山の計6か所を回るものでしたが、早くも第2回が実施されるようで、公式サイトにその情報が載ってました。第2弾の登場キャラは前回の倍以上の15人。期間は約10か月。場所も北は函館市企業局交通部から西は広島電鉄まで!


回るぜぇ〜 超回るぜぇ〜(時刻表片手に)。


北海道から広島の15か所を10か月で回るという、前回を大きく上回るスケールになって帰ってくるとは。鉄道むすめも油断なりません。ただ…いつも思うんですが、鉄道むすめって東北や関東ばかりで、東海以西にはあまり浸透してませんよね。このイベントも近畿はスルーですし、四国も九州もありません。それだけに、まだ発表されてないゲストキャラに期待してしまいます。例えばそうですね。

阿佐海岸鉄道(徳島〜高知)
南阿蘇鉄道(熊本)
ゆいレール(沖縄)


やっぱこのあたりに鉄道むすめ略して鉄むすがいると、「全国」って感じしますよね。鉄道会社の方どうでしょう。 ゆいレールなんてキャラも作りやすそうじゃないですか?