K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ヒトカラ is not Lonely!

「ヒトカラ」を楽しむ7つのポイント −アメーバニュース

ひとりでカラオケ。略してヒトカラ


何となくネガティブなイメージをもつ人もいると思いますが、僕は全然マイナスのイメージないし、むしろ一度やってみたいと思うくらいなんですよ。でも、ファミレスには一人で行ける僕も、カラオケはないんですね。というのも、一人でカラオケに行って、まわりの客や店員さんに、

うわぁ…一人でカラオケだなんて、きっとよほど友達がいないのよ、プ

なんて思われるんじゃないかと勘繰ってしまうんですよ。記事ではその対策として7つのポイントが挙げられてるんですが、ネタ半分とはいえ面白いです。特に「いらっしゃいませー! 3名様ですかー!?」なんて言われた時の話なんて、涙なくして読めません。他にも店員さんのやり過ごし方や時間帯の注意など。隣人部入れるレベルのスキルですよこの人


でも、ヒトカラはちょっと勇気がいるけど、やってみたら絶対楽しいと思うんですよ。下手でも気にならないし、好きな曲いっぱい歌えるし、「ゆりゆららららゆるゆり大事件」で盛り上がってても引かれない。いいことづくめじゃないですか。なので、ヒトカラは寂しいことじゃないんだと、認められるような雰囲気になればいいと思いますね。

ヒトカラ is not Lonely!