K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


噂は噂として楽しんだほうが、誰も傷つけないし、きっと楽しい。

最近、女性声優の過去や熱愛がよく暴露されてますね。


中にはCD割った写真をアップしたり、過激な発言したりする人もいるみたいですが、
僕はそういった噂に対してはわりと静観してまして。
それどころか、いいぞもっとやれ的に構えてるところもあるんですよ。
でも、だからと言って声優ファンが憎いわけでも、声優が嫌いなわけでもありません。
アニメも声優も大好きですし、自分の好きな分野でそんな噂が出てくるのは悲しくもあります。


でも、噂は噂として深くとらえず、それはそれとして楽しんだほうが、
誰も傷つけないし、きっと楽しいと思うんですね。



僕が学生の頃から大好きで聞いてたラジオ番組は、過激なことを言う番組として有名で、
トップアイドルから大物政治家まで、ありとあらゆるネタを取り扱うような番組でした。
内容も熱愛のような生ぬるい話から、実は同性愛者だとか、
マネージャに暴力ふるうだとか、無垢な顔して裏では共演者とHしまくってるとか。
今回話題になってるものよりも何倍も強烈な噂もありました。

最後はパーソナリティが芸能界から追放されるという、前代未聞のとんでもない番組でしたが、
その噂の対象には、嫌いなタレントもいれば、好きなタレントもいるわけで。
好きなタレントについて悪く言われるのは、すごく気分悪いし、腹も立つんですよ。

でも、そんな噂やゴシップを楽しんでたせいで、
少々の悪い噂があっても、その人を嫌いになることはなくなりました。
むしろそれはそれとして、楽しむ方法を見つけられたように思います。



声優といえど、慈善事業でやってるわけではありません。
どんなに清純でクリーンさを求めたとしても、
人が動き、金が動き、欲も動く以上、綺麗な部分だけでないでしょう。
ましてや人の過去や恋愛など、誰にも判断できませんし、ファンがどうこう言ったところで変えられません。

ならば、それはそれとして横に置いといて、好きで居続けるのもアリだし、
そのほうが楽しいんじゃないかって思うんです。



僕が大好きな声優の黒い噂も、そのラジオ番組のせいでひとつかふたつ知ってます。
でも、だからと言って嫌いになったりしませんし、誰かと付き合ってたとしてもショックはありません。
それでファンを離れるのもその人の自由ですし、
僕だって高校生ぐらいの頃に、好きな声優に浮いた噂があれば、
それこそショックでCDやグッズを投げ捨てたかも知れません。

なので、割ったCD公開するのも、それについて外野が文句言うのも、僕は特に何とも思いません。
しいて言えば、君らウブだなあ…って感じでしょうか。


それに僕には、人生を変えたと言ってもいいぐらい心の底から好きなアーティストがいますが、
その人、覚せい剤で一度逮捕されたことありますからね。
噂としてイジられるならまだしも、
自分の好きなアーティストが犯罪者扱いされるという絶望感は、たぶん今回の比なんてもんじゃないです。


去る者は追わず。来る者は拒まず。
でも、残る者は今まで通りに楽しむから、できれば去る者はそっと去ってほしい。
ただそれだけのことだと思いますよ。