K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ナイショの『fancy baby doll』

先日オフでカラオケに行ったんですよ。

実はこのカラオケ、事前に幹事から内緒で依頼がありまして。参加者のうちの一人がTwitter

fancy baby doll(田村ゆかり)を歌う時に、「世界一かわいいよっ!」って言ってくれたら死んでもいいです

なんて言ってたそうなんですね。

※ ちなみに「fancy baby doll」とは、田村ゆかりがライブで必ず歌う曲でして。サビの部分でファンが田村ゆかりに向かって「世界一可愛いよ〜!」とコールし、それに田村ゆかりが「もっともっと〜!」「ありがと!」と返すのが、もはやライブの定番となってます。

たぶんその曲をカラオケでも歌うと思うので、ぜひコールをやりましょうと。また丁寧にもコール表のリンクまで付けたメールが来たんですよ。僕としては、そんなこと言われたらもう…ね。

ええもうぜひぜひ喜んでやらせて下さいお願いしますっ!

普段返信の遅い僕が、この時ばかりは瞬時にOK。ライブの映像もチェックし、当日はカバンの奥にピンクのサイリュームを忍ばせ、ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かいました。





挨拶と昼食を済まし、いよいよ目的のカラオケへ。僕もそれなりに何曲か歌いながらも、予約曲の一覧にいつ「fancy baby doll」が入るのかと、ドキドキしてましたが、2時間後、ついにきましたこの瞬間。曲のイントロが流れると同時に、

ピンクのサイリューム出す自分と、それを見てすぐに部屋の電気消す幹事

田村ゆかりの可愛らしい歌が始まり、部屋がほのかにピンクのサイリュームに染まると、何かそれらしい雰囲気になってくるから不思議ですね。そんな雰囲気に任せて、歌に合わせコールしながら、ついに来ました2番のサビ。


「世界一可愛いよっ!」 「もっともっと〜!」

おしっ!! ノッてくれたッ!!


楽しんでくれるかな…と不安もあったんですが、まあ結果的に歌ってる方にも喜んでもらえたようで、僕も嬉しい限り。やっぱり人を楽しませるのってすごく面白いじゃないですか。こんなサプライズなら、いつでも大歓迎。仕掛け人が予想する以上のパフォーマンスを出してみせますよ!(実はサイリュームも幹事には全く言ってなかったので、正直驚いてました)

ちなみにその後は、同じ田村ゆかりの「恋せよ女の子」も歌ってたので、再度サイリュームを取り出し「Go!Go! Let's Go!」と、一人盛り上がってました。結局、カラオケの約3時間、一人で好きな曲歌って、一人でコールし、一人で盛り上がって、一人大満足で岐路に着きました。いやあ…やっぱカラオケって楽しいね!


ただの「厄介なゆかりファン」と思われただけかも知れませんが。