K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


衝撃の脱衣格闘ゲーム?『クイーンズブレイド スパイラルカオス』

職場の女性から「そっちの人なんだ…」とうつむき加減で言われました。どうもKomaです。


さて。友人から聞いたのですが、今年の春に放送していたアニメ「クイーンズブレイド」がPSPでゲーム化されるそうでして。そのキャッチコピーが「美闘士達よ、最後の一枚まで戦い続けろ!」。

「最後の一枚」てアンタ…。

僕はアニメを一話(正確には半話)見ただけの知識しかないんですが、「クイーンズブレイド」って、アレですよね? 湯気やら日差しやらで画面がほとんど真っ白というアレですよね? 地上波での放送の限界を感じずにはいられないというアレですよね?! 最後の一枚まで戦おうという、その心意気は認めますが、まずは服着ろよと、アニメ見ながら思わずにはいられませんでした(結局それきりで見るの止めました)。


でも、その「最後の一枚まで戦い続けろ!」というのは、決してダテではないようでして。公式サイトなどを見てますと、ちゃんとキャラを「最後の一枚」にさせるためのシステムがあるんですね。


その名も「鎧破壊システム」


戦士たちも一応は鎧を身にまとってるのですが、狙いを一点に集中することで、その鎧を破壊し、大ダメージを与えられるそうでして。で…まあ、破壊されたほうは当然あられもない姿になるわけじゃないですか。しかも狙う部位は、頭・胸・腰・腕・脚の5つがあり、どこを狙うかによってグラフィックも変わるんですね。さらに条件をクリアすると、コスチュームも変えられるらしく、鎧の破壊シーンにも当然影響してくるわけですよ。

どこに気合いを入れて作ってるんですかこのゲームは



そんな感じで、強くなることより脱がすことに重きをおいた、ある意味脱衣麻雀のような感覚が味わえる格闘ゲーム。来週発売されるようなので、鎧を思う存分破壊したい方は、買ってみてはどうでしょうか。

僕は鎧の破壊に興味はないのでいいですけど。

参考> ほびーちゃんねる PSPソフト『クイーンズブレイド スパイラルカオス』発売決定!