K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アニソンの未来は変わらなくてもいい。現状維持さえしてくれれば

水樹奈々の紅白での瞬間視聴率次第で、今後のアニソンの未来が変わる!

NHKの人も、紅白で水樹奈々がどれほどの瞬間視聴率を取るかを注目していて、
予想以上の数字が出たなら、今後のアニメに関する世間の見方も変わるかも、という内容でして。
確かに紅白の視聴率も落ち込んでますし、期待されてるのは間違いないとは思います。
でも、NHKやファンが驚くほどの視聴率を出すとは思えないんですよね…。

僕らからすれば、もちろん注目の的ですし、僕もリアルタイムで見るつもりですけど、
まだまだ世間の認知度としては、それほどとは思えないし、
それに9時過ぎや10時前くらいの、もっとも人気のある歌手が出てくる時間帯で歌うとも思えません。
(おそらく3曲目や4曲目あたりじゃないかと予想)。


そもそも、ここまでテレビ離れが進んで、誰が出ても視聴率が望めない時代に、
視聴率の期待をすること自体が、酷な気もします。


もちろん水樹奈々にはぜひ頑張ってほしいですが、話題作りのために一回ぱっと出るだけなら、
そのほうが逆に寂しい気もするので、
あまり大きな期待をかけ過ぎず、普段通り歌ってほしいと思いますね。

大きな視聴率を稼げなくても、派手なパフォーマンスや話題性などなくても
毎年続けて紅白で水樹奈々の姿を見れるほうが、
僕にとっては嬉しいのですが…どうでしょうか?