K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


信長はツンデレだった? 『織田信奈の野望』

ドラマCD「織田信奈の野望」。2010年1月22日発売予定 −HOBi RECORDS

戦国時代の真っただ中にタイムスリップしてしまった高校生の主人公が、織田信奈と名乗る尾張の大名の少女と出会い、サル呼ばわりされながらも個性的な仲間と打ちとけ、天下を狙う隣国と戦うという、天下布武のラブコメディなんだそうですが。

もう…何からツッコんだらいいやら

サイトを見ると、こちらに火縄銃を向けながら、胸から黒のブラジャーを見せる織田信奈。さらに主人公を足で踏みつける織田信奈と、見事なツンツンっぷり。織田信長が元ですから、おしとやかなお嬢様は想像しにくいですが、それにしてもわかりやすいツンデレキャラですよね。

でも、サイトにもある通り、確かに声優は豪華なんですよ。その織田信奈の声も、釘宮理恵あたりがやるのかと思いきや、意外や意外、何と皆口裕子

え? あの姉ヶ崎寧々サマに虐げられるんですか?!


皆口裕子の演じるキャラって、どれも大人びたお姉サマのイメージがあって、あまりツンツンした子の役をやってる感じがしないんですよ。でもドラマCDでは、あのお姉様ボイスで「このバカ猿!」とか言うんですよね。主人公を足で踏みつけるんですよね? 黒のブラ見せつけるんですよね!…うわあ、コレはすごく聴いてみたくなったわ。

その他、織田信奈と対決する今川義元役は、何と國府田マリ子。松平元康(徳川家康)に田村ゆかり。他にも久川綾神田朱未金田朋子金田朋子なんて、戦国時代に最もいちゃいけない人のような気もしますが、これはちょっと面白そうですよね。マリ姉の演じる今川義元も、どんな感じなのかすごく気になります。


ただ…何となく年齢層高めな人選なのは気のせいでしょうか