K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


声優さんが時間をお知らせ、美声時計

「美声時計」 女性声優12人が声で時間をお知らせ −ITmedia

美女時計の新シリーズで、声優さんが自慢の声で時間を教えてくれるという「美声時計」。それがiPhoneアプリとして本日発売になったそうです。記事によると、声優が時刻を教えてくれるだけでなく、セリフも言ってくれるそうでして。サンプル音声を聞いたんですが、13時30分の佐藤聡美なんてまんま律ちゃんですよね。でも個人的には、20時の関西なまりの白石涼子がツボですが

D

上の記事ではiPhoneのサンプル画面も載ってまして。画面にある、アラーム音の伊藤かな恵(天真爛漫)」なんてめちゃめちゃ気になるじゃないですか。アラームなのに「天真爛漫」ですよ? そんなのもう…アラーム鳴らしまくるよ僕。その他、声優さん本人の写真も表示できる設定もあるそうなので、好きな声優がいる人にとっては嬉しいところですね。

ちなみにこの「美声時計」。先ほど紹介した声優以外にも、いろんな声優さんが参加してるんですよ。他にも、野中藍浅野真澄神田朱未、それに金田朋子とか…


…え゛

あの…それは、変質者来た時に鳴らすとか、そういう目的で使えばいいんでしょうか…ね。