K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


お目覚めすっきり!時報ちゃん!

AKB48ミスチルを抜いて初動売上枚数で1位になったそうですけど、何と言うか…退屈なヒットチャートにドロップキックって感じですね。どうもKomaです。



さて。美声時計やカーナビなど、最近は声優さんの声もいろんなところで聞くことができ、声優ファンとしては実にいい世の中になったわけですが、今度は携帯電話に声優さんが「時報」や「メッセージ」を届けるサービスがこのたび開始されたそうです。その名も「時報ちゃん」

ファイト一発ではないんですね


そのモーニングコールをしてくれる声優さんはまだ3人しかいないんですが、その3人というのが堀江由衣佐藤聡美伊藤かな恵。なかなかいい人選じゃないですか。しかも堀江由衣の名前があるのは驚きでしたね。個人によってパターンの数に差があるのは気になりますが、たぶん台詞あたりの値段が違うんでしょうね

さらに声優さんのリクエストも募集してるようで、すでにいろいろ名前があがってるみたいです。今はまだ3人ですが、もっといろんな声優さんが参加して、レパートリーが豊富になれば、悪くないと思いますよ。お気に入りの声優さんの声で起きられるなんていいじゃないですか。個人的には悠木碧ちゃんに起こされたいです。あの魅惑のロリ声で起こされるかと思うともう…お兄ちゃんドッキドキですよ!!


ただのロリ声にドキドキして眠れないCDになってしまいました。