K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


意外と感動? 充電ちゃん

「ファイト一発!充電ちゃん」のアニメが何気に面白い


以前AT-Xで1話を見て感想書いたんですが、実はそれ以来見てなかったんですよ。でも、この冬から地上波でも放送ということもあり、地上波の放送に耐えられるのかという期待もあり、改めて放送を見たんですが、すごく面白いです。1話を見た時にはBPOに通報しようかとも思いましたが、2話以降は意外なことに、シリアスな展開もわりとあるんですね。

もちろん基本的にはバカアニメなんですよ。ヒロインは1話で殴られて失禁するわ、その同僚はバットで殴られるのが快感になってるわ。ストーリーと全く何の関係もなく登場する魔法少女は、毎回毎回触手責めやら白濁液まみれやら。やっぱりBPOに電話すべきだったと思うこともあるんですが、だからこそシリアスなシーンがすごく際立って、いい話に見えてくるんですよ。

そもそもこの「充電ちゃん」。元気のない人にやる気を注入するという使命があるので、必然的に悩みや心の傷を抱えた人が登場するんですね。そうなると、やっぱり話も少しシリアスになるんですよ。先日はイジメられたと誤解して引きこもってしまう男の子の話。しかも放電体質をもっているため、充電ちゃんも充電することができない。でも、ヒロインのぷらぐだけは「ほうっておけない!」と身の危険も顧みず、命がけでその子を元気にするんですよ。そのシーンだけは、見ててちょっと感動すら覚えましたね。


でも、そんな感動に浸る間もなく、番組はいつの間にか明らかにエロさを売りにしたとしか思えないDVDの宣伝に切り替わってるわけで。そんなのを見てしまうと、迂闊にも充電ちゃんごときで感動してしまった自分が悔しくなってきます。ああっ! たかがえっちいアニメの分際で、感動した気にさせやがって!

BPOに電話してやる!(結局通報)