K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


潜入! アキバのオトコの娘バー

オトコの娘という言葉をご存じでしょうか。

女装してる男性を指す言葉なんですが、これが最近、ひそかなブームのようでして。アニメやゲームでも、外見は女の子でも実は男性というキャラが人気だったり、同人の分野でも男性キャラに女装させるものもあったり、女装少年好きは男女問わずいるんですよ。そんな中、女装男子が接客するバーが秋葉原にオープンしたそうなんですね。その名もズバリ「NEWTYPE

僕も長年オタクやってますので、女装男子の分野にも当然興味はあります。話のネタとして行ってみたいとは思ってたのですが、そこは恥ずかしがりのKomaのこと。そんなとこ、ボク一人で行けないよぉ…とモジモジしてましたら、一緒に行ってくれる友人を見つけまして。というわけで、

    
行ってきましたー! Dear Stage2階、ダイニングバー「NEWTYPE」でございます!



場所は秋葉原のライブスペース「Dear Stage」の2階。週末深夜のみの営業ですが、店に入るとすでにかなりの人で、カウンター席も満員。僕らも席に着き、注文するものの、どうしても店員さんに目が行くんですよ。

「あの店員も…やっぱり男?」
「いや、でも見てみろ。のどぼとけが全然ないぞ
「のどぼとけまでは、さすがに隠せないだろ」
「じゃあ、あの人はどう?」
「あれは店員じゃなく、普通に客だろ

外見でぱっとわかる店員さんもいるのですが、中には本当にわからない店員さんもいるんですよ。でも、普段から女装されてるだけに、皆さんスタイルは抜群。手も見せてもらいましたが、僕らのゴツゴツした手とは違い、きめ細かく、腕も芸術品のように細くて綺麗。話を聞いてみると、ウエストのくびれを付けるために、コルセットを常に付けて矯正するそうなんですね。ウエストを強く矯正するぶん、矯正されてない胸の筋肉が女性のバストのように膨らんで見えるんだとか。さすがに声は女性ほど高くはなりませんが、それでものどぼとけが目立たないように、のども矯正したんだそうです。ううっ…何だか涙ぐましい努力じゃないですか

そうこうしてますと、アンケート用紙が回ってきまして。これがなかなか味があったんですよ。内容はごく普通のアンケートなんですが、そこはオトコの娘バー。普通は性別の欄って、「男」「女」のどちらかにマルで付けるんですが、この店は違います。

   性別 男 ・ 女
   (特記      )

その下の特記って何ですか特記って



そんなこんなで深夜11時から早朝5時まで、営業時間フルに楽しませてもらいました。それなりに飲みましたが値段もお手頃。ゴミのような目で見られる、ビンタを受ける、などのプレイが楽しめるドMくじがあったり、店員さんのプリクラが売ってたり、ゴー☆ジャスのモノマネがめっちゃ似てる店員さんがいたりと、飲む以外の楽しみも豊富。終電がなくなって数人で立ち寄るには、良い場所ではないでしょうか。