K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


人は見かけじゃない…のか?

星野ジャパンの初勝利の瞬間、僕は他局の「ビーバップ!ハイヒール」なるローカル番組に釘付けでした。どうもKomaです。

番組では過去にやった企画の総集編をやってたんですが、その中でも僕が釘付けだったのは「リカバリー王決定戦」というもの。見かけに自信のない男性に特技を披露してもらい、その後どれだけ女性の好感度を回復できるか、というブラマヨの企画なんですが、これが実に見てて面白かったんですよ。

そこに登場した男性は、かなり太めの体格で、格好いいとは言いがたい容姿。その姿だけで10人の女性に好感度を一人10点で評価してもらったんですが、「5点」「3点」など、皆さん容赦なく厳しい点数つけるんですよ。中には10点中「1点」という女性までいました。ところがこの男性、特技は何とギター。ギターを巧みに弾きながらゆずを熱唱し、その後、再度同じ女性に評価してもらったんですが、

もう好感度上がる上がる

中には見かけでは5点だったのに、とたんに10点満点をつけた女性までいまして。結果は何と見かけの倍以上の好感度アップ。その好感度の上がり様に、ブラマヨも驚きの様子でした。


これは、人は見かけじゃないと喜ぶべきなのか。世の女性はそこまでしたたかに評価してると嘆くべきなのか…。