K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


副都心線開業!その時僕は…

初日に副都心線に乗った声優。−たまとわ

東京メトロ副都心線が開業した6月14日。その初日に女性声優が7人も副都心線に乗り、その様子を楽しそうにブログに書いてるんですよ。そんな記念すべき日に、乗り鉄の端くれである僕は何をしていたのかと言うと、徳島までローカル線に乗りに行ってました。かたや鉄道ファンや地元の人が押し掛けるほどの大人気。かたや気がつけば乗客が三人。かたやハシャぐ女性声優たち。かたや終着駅の待合室で井戸端会議するおばあちゃん二人地域格差って何だろう…と本気で思ってしまいましたね。


でも、そういうローカル線を愛らしいと言ってくれる声優もいつか出てこないかなあ…と思ってしまうんですよ。自身のブログでも

只見線に乗ってきましたょぉ♪

とか、そんな感じで携帯で撮った写真と一緒にアップするような声優さんがいたら、間違いなく僕は応援しますね。全国のローカル線を一緒に訪ね歩きますね。写真も撮影しますね。紹介記事だって書きますね。記事の人気によって彼女の好感度も上がりますよね!


そんな世界は鉄道むすめDSの中ぐらいですが