K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


JR岩徳線でトークイベント?! 声優トークイベント「萌え列車の旅」が開催!

JR岩徳線 声優トークイベント 萌え列車の旅 ー周南観光コンベンション協会


周南市の徳山で毎年開催されている「萌えサミット」。2011年から開催され、今年で11年目という歴史あるイベントで、今年も10月9日に「萌えサミット11」が開催されるらしく。その前日の8日に声優・竹本英史さんのトークイベントがあるそうなんですね。JR岩徳線で。


え?!……あの真っ赤っかのキハ40(通称たらこ)の車内でトークショーですか?


電車内でのイベントは他でも見かけますが、JRでは珍しいと思いますし、しかも岩徳線だとは。その行程は、徳山駅で出発式とトークショーが開催され、玖珂駅トークショー終了。 途中の周防久保駅で10分停車するあたり、ローカル線っぽくていいですよね。列車はその後折り返し、徳山駅に戻って解散だそうです。


参加特典は、竹本英史さんのサイン入りステッカー、萌えサミットの入場用リストバンドに、岩国・周南・下松3市のお土産。3市のお土産も気になりますが、何といっても岩徳線に声優さん来るイベントは今後もなかなかないと思いますよ。なお、募集開始は9月11日から。鉄道好きとしても何かちょっと気になりますね。