K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今さらながらコードギアス

今さらですが、面白いです「コードギアス 反逆のルルーシュR2」。

前作から僕のまわりでも大評判だったのですが、結局1回も見なかったんですよ。でもR2になって、ますますの好評ぶりを耳にしてると、これは一度見なくてはと、僕も重い腰を上げ、BIGLOBEの無料配信を見てみたんですが。

気がつくと全話見てました

いやあ、これは話題になって当然でしょう。見てて面白いもん。ストーリーにもどんどん引き込まれるし、作画も綺麗。その上キャラだって魅力的。アニメにあまり興味がない人でも、とにかく見て損はないと思います。


ただ唯一困るのがこのアニメ、キャラがめちゃめちゃ多いんですよ。ルルーシュ、ロロ、C.C.ぐらいは予備知識なしでもわかりましたが、それ以外のキャラになると、今でもたまにわからなくなるんですよね。なので放送を見るときは公式サイトのキャラクターと相関図のページは常に準備。黒の騎士団のメンバーなんて、放送中何回見たかわかりません。ナイトメアに至っては、もう考えるの諦めました

それに、やっぱり人気作品だけあって、ネットでもよく話題になるんですよ。例えば先日も「ニーナの登場まだかなぁ?」なんて日記を見たんですが。

「ニーナ? だ、誰だだれだダレだソレは?」

と、いちいち公式サイトをチェックし、ああこれは確かに登場が気になるかも、とキャラと声優見て納得したりするわけです。前作から欠かさず見てれば問題ないんでしょうけど、このキャラの多さは、R2から見始めた新参者には辛いところです。

人を操るとか時間止めるギアスより、人の名前が頭の上らへんに見えるギアスが欲しい。二次元三次元問わず(二次元は中の人の名前もわかるとなお良し)。