K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ファン刮目!スレイヤーズベスト

はねトび」のオシャレ魔女のコーナーに呼ばれ、しょこたん語を使う余裕もないほど動揺していた中川翔子何か可愛かった(挨拶)。

さて。林原めぐみスレイヤーズベスト「MEGUMIX」。その収録曲が公式サイトでついに公開されました。僕もさっそく公式サイトを見たんですが。

何と全曲収録ですか!

でも「限りない欲望の中に」「乙女の祈り」など、林原めぐみ名義のアルバムには未収録の曲もあるので、僕としては嬉しい限りですね。それに、offvocalの1枚を含む3枚組で3000円というのは実に良心的な値段ですよね。しかも6月25日発売なのに、7月開始の「スレイヤーズREVOLUTION」のOPとEDのTVサイズまで一足先に収録スターチャイルドもずいぶん思い切りましたね。OPとそのC/W、EDとそのC/W、OPとEDのセットと、シングルを3種類で売っていた一昔前では考えられないサービスですよコレは。

そもそもこの「スレイヤーズREVOLUTION」。注目はしてるんですが、小説は読んだもののアニメは1回も見たことがないんですよ。なので作品自体もそんなに思い入れがないんですね。とはいえ、リナは綾波レイと並び、林原さんの人気を確固たるものにしたキャラ。僕と同世代、30歳前後の人は間違いなくチェックするでしょうね。ただ、林原めぐみの全盛期を知らない若い人にどこまで支持を集めるかは未知数です。

でもオールドファンにとっては、主要キャラの声が変わってないのも嬉しいですよね。ちょっと収録スタジオの年齢層高めになることは否めませんが、この時期に復活するということは、もちろん何かの役で堀江由衣神田朱未野中藍あたりが参加するでしょうし。最近少しスタチャ作品が下火になりつつある中で、スレイヤーズスタチャとしても勝負を賭けた作品だと思うので、その出来をこの目で見てやろうと、あえて少し意地悪な目で待ちたいと思います。

いや…あの…わ、わざとイジワルな目で見てるんですよ。べ、別に…決して楽しみにしてないわけでは…ね??