K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


もっと!ずっと!貴志川線

このキャッチフレーズを見て、藤崎詩織が出てくるゲームが一瞬頭をかすめた僕はきっとダメな人間なんだと思います。どうもKomaです。

というわけで、和歌山電鉄の貴志川線に乗って来ました。貴志川線と言えば、「いちご電車」やネコの駅長でも有名なローカル線。僕もまずは駅長を一目見ようと、デジカメ片手に和歌山駅から終点の貴志駅を目指したのですが。

  

勤務時間外でした

せっかく僕も駅長に挨拶をと思ったのに残念。それにしても勤務時間は9時から17時ですか。いいよなあ残業なくて…と妙な嫉妬を覚えながら、そのまま駅を出て、近くの貴志川の土手をぶらぶらしてました。

それ以外にも貴志川線は「いちご電車」「おもちゃ電車」という電車がありまして。今回おもちゃ電車に乗ったんですが、その名の通り、車内にがちゃがちゃが備え付けられてたり、おもちゃを展示するショーウィンドウがあったりと、子供が楽しめるようなつくりになってるんですよ。ちなみに電車のデザインは、九州新幹線「つばめ」などで知られる水戸岡鋭治さんだそうで。

  

僕もおもちゃ電車に乗って、車内を見渡してると、地元の小学生が描いた絵が吊られてるんですよ。クレヨンで描いたお母さんの絵が飾られてまして、そういや母の日が近いのかと思ってたんですが。

今日がその母の日だということをその瞬間知りました

お母さんごめんなさい。母の日も忘れて電車乗り回す放蕩息子で本当ごめんなさい。