K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


メイドさんも格付けの時代?

総務局サイトの電波りようこが話題みたいですが、そういやはてなようせいってどこ行ったんでしょうか? どうもKomaです。


さて。日本橋に先月、新たなメイドカフェができたらしいのですよ。その名も「Poco☆Lv.1」。どうやら食事だけでなく、メイドさんがウタっておどってくれるそうでして。メイドさんサイリューム片手に「ウって」くれるならともかく、歌ってくれる店は他にもありますし、それ自体凄いとは思わないのですが、この「Lv.1」という名前は気になりますよね。「Lv.1」ということは、メイドさんとともに今後レベルアップしたりするんでしょうか。


Lv.1:そこらで転ぶ。「はわわっ! ご、ご…ごめんなさいですぅ!!
Lv.2:注文たまに間違える。「えーっと…、アイスティーのご主人様どなたですかぁ?
Lv.3:おつりをたまに落とす。
Lv.4:特にドジることなく、一通りの業務ができる。
Lv.5:一人で来られたお客さんと楽しく会話ができる。
Lv.6:カフェラテのミルクとコーヒーでアートができる。
Lv.7:ご主人様のボディーガードとして、悪の組織と戦える


お客さんのレベルが上がっていく店はありましたが、メイドさんのレベルが上がるのは面白そうですよね。ドジッ娘好きはあえてLv.1を選んでみるとか、一人で寂しい時はLv.5を選んでみるとか、まさにお客のニーズにあった楽しみ方ができるわけですよ。そんな店だったら僕は喜んで行きますよ!

メイドのレベルが上がる前に店の存続が危うくなるかも知れませんが