K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


萌えるアクセス解析?

先日、「ラブリーパブリー」2年ぶりに見ました。どうもKomaです。


さて。僕もサイトのキャリアだけは長い人間。アクセス解析もそれなりにチェックしてますが、どうもアクセス解析って味気ないんですよね。そこでこんなアクセス解析はどうでしょう。

「PVが減ってます」とキャラが語りかけるアクセス解析 - ITMedia

どうやらPVやコンバージョンレートの解析結果をキャラが報告してくれるサービスがあるんだそうで。PVが減ると悲しそうな顔したり、それなりに表情もあるんだそうです。まあ確かにキャラが解説してくれるのも面白そうですが、本当に声に出してくれるわけじゃないんですね。カーナビは無理でも、くぎゅアクセス解析だったら喜んで付けるつもりだったのに、そういうわけではないようです。

でも、本当に声優さんが解析結果を報告してくれるサービスがあってもいいと思うのですよ。それだったらもう麻衣日麻衣時間…もとい毎日毎時間でもチェックしますし、アクセスアップのために本気で気合入れて更新しますよ。たとえネット廃人になろうとも、くぎゅが喜んでくれるならもう…

  「あー、アクセスないからヒマだなあ…」
  「また来たの? 解析ばっか見てる暇あったらちょっとは更新しなさいよ!」
  「だいたいアンタのブログなんて誰も見ないわよ!」
  「またアニメの感想? 30の独身なんだし、子供向けアニメ見るの控えたら?
  「一体何時間ネットしてるのよ。たまには資格の勉強でもしたら? ネットより現実見なさいよ現実


アクセス解析見るより、もっと社会のほうにアクセスすべきかも知れません。あたしのこころ、デッドロック