K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

神戸の西からバスむすめ爆誕?! 山陽バスのオリジナルキャラ「垂水しみず」デビュー!

はじめまして!「垂水しみず」です! -山陽バス


まさかのバス会社から萌えキャラ登場ですか!


神戸の垂水や明石をメインに運行する山陽バスから、本日新たにオリジナルキャラが登場したそうで。その名も「垂水しみず」。垂水営業所所属のバス運転士で、好物はイカナゴくぎ煮入りのおにぎり。年齢非公開。でも「卒業後は神戸三宮にある会社で働いていた」らしく、転職で運転士になったということからも、何となく年齢読めそうですよね。鉄道むすめや路娘のおかげもあり、鉄道業界のキャラは珍しくなくなりましたが、ここにきてオリジナルの「バスむすめ」誕生とは


デビュー早々、さっそく山陽垂水駅の東口に運転士募集のポスターが掲示されるみたいで。これから山陽バスもキャラをどう起用していくか楽しみです。ちなみにイラストを手掛けたのは、北神急行の「北神弓子」を手掛けた方なんですね。そういえば雰囲気もどことなく似てる気がします。北神弓子の妹分として、神戸・明石を代表する新たなキャラになれるかどうか、今後のしみずちゃんの動向に注目ですね。