K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


コスプレええかい話

昨晩の「もえがく★5」の余韻も覚めやらぬうちに、ついにこんなのが秋葉原に登場するそうです。


  日本発!世界発!のコスプレ英会話スクール「Cosplish」


もう何でもアリやな


どうやらコスプレした外国人講師が英会話教室を開くそうでして、チラシを配ってる様子がアキバBlogの記事になってました。ちなみに教えると言ってもブロークンイングリッシュに特化しており、週末三時間だけの開校のようです。ある程度できる人がシャレで行くならいいかも知れませんが、人集まるのかなあ…という気がしますね。


だって発想は面白いですが、オタクのニーズに合ってませんよ。コスプレ講師を使うんだったらまず、講師は日本人にすべきでしょう。それにコスプレもファーストガンダムではなく、もっと萌えを意識したものにすべきです。それにインパクトを出すために、客が来るなり「おにいちゃ〜ん」って言うとか、ドジっ娘を演出して目の前でわざと転んで見せるとか、そういうオタク心をくすぐるものがないとさあ…、人は集まりませんよね。


単なるコスプレカフェでいいやん