K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2」

みなみけ〜おかわり〜」を見ながら、カップめんをおかわりしたら血糖値上昇中☆。どうもKomaです。


さて。「できる」シリーズって知ってますでしょうか。インプレスが発行しているPCの入門書のシリーズで、僕も大学時代にホームページ作るときに参考にしたんですが、そのインプレスからついにこんな本が出版されるそうです。


その名も「できる初音ミク鏡音リン・レン VOCALOID2」。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF-%E9%8F%A1%E9%9F%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B3-VOCALOID2-Windows-Vista/dp/4844325159/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1200145798&sr=1-1



ついに「できる」シリーズも、初音ミク鏡音リン・レンに手を伸ばしましたか。ということは、同じくPCの入門書として有名な「はじめての」シリーズも負けてられません。そのうち、「はじめての初音ミク鏡音リン・レン VOCALOID2なんてのも出版されるかも知れませんね。何だかある意味、世も末という気もします。


でも、コレ見ながら作曲してる姿って、すっごく初々しいですよね。本だけでも見てみたいかも。