K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


シスプリの次は、ベビプリ?

「成人し、エロゲー買って一人前」。というわけでどうも。
ときめきメモリアル」が生涯唯一プレイしたギャルゲーという31歳の未成年、Komaです。



さて。突然お兄ちゃんのことが大好きな12人の妹ができました。どうしましょう、というあまりにアレな設定で、金字塔を打ち立てた「Sister Princess」から早や数年。その続編とも言える企画が登場したそうで。その名も「Baby Princess」


幼い頃に家族と生き別れになった主人公。ある日母親が現れ、今日から家族と暮らすことに。そこで現れたのが19人の姉妹たち(うち十女以降は10歳以下)。おめでとう! キミの本当の家族はココにいたんです!


母親はシャケか何かですか


母親はシャケの産卵みたいな感じで産んだんでしょうか。12人の妹も初めて知ったときには世も末だと思いましたが、19人ともなると、何かもう想像する気もおきません。子だくさんで有名な立候補中のあの人も唖然って数字ですよね


というわけで、公式サイトでその19人をチェックしてみたんですよ。四女のヒカル(ツンデレ系)や十一女の夕凪(ゆうな・魔法使い)など、人気出そうな子はいるのですが、やっぱり僕が一番気になるのは九女の麗(うらら)ですね。何と言っても彼女の台詞が凄い。

オトコなんて大嫌い。私の恋人は105系

ついに来ましたよ、鉄子


鉄道ファンも最近になってやっと市民権を得たって感じがしますよね。それに「105系」っていうところが通好みらしく、鉄ちゃんとしてはシビれるじゃないですか。ちなみに「あなたは何線が好き? 300系が好きなら見所あるわ ♡」とのことですが、僕は只見線が好きなんですよ。SL会津只見号に乗りながらの車窓なんて最高ですよ。あと大糸線の非電化区間も外せませんね。キハ52なんて熱いじゃないですか。そんなこと言おうもんなら、もう麗ちゃんもクラクラですよ。そうですよ。こう見えても僕だって、ちょっとは見所あるんですよ!


三次元ではあまり見所ないかも知れませんが(方向幕をぐるぐる回しながら)。